« グリコデザートポッキー。 | トップページ | 紅茶染め2/洋菓子のヒロタのくろみつ黒豆シュー »

2008年1月22日 (火)

紅茶染め中。

Senshoku2さっきまでストーブの上で煮てました、レースを。
フリマで大量に買ってしまったB品レースですが、これはいかにもな下着ベージュなので、なんとか染められないかなぁと思っていたもの。
この写真、二連一巻きで300円だったりします。直径20センチくらい。
そして他にも大量買いしたので、同じモノ一巻きくれました…
どーするのこの量;と言うわけで、取敢えず塩入れて紅茶で煮てみました。
紅茶だけだと赤っぽいということで、玉ねぎの皮も一つ分入れたので大分液が黄色っぽいです…洗ったらかなり落ちると思われるので、どんな色になるやらなのですが。
彼方此方のサイトやブログを見る限りでは、そこそこのベージュになる筈だ、と信じて明日までこのままです。
ちなみに何を唐突にと言う感じなのですが、母がばばくさい色の靴下を染めようと飲んだ後のティーパック5~6個程と一緒にバケツに突っ込んでいたのでつい。
飲んだ後なので染まるかどうか、その辺りも謎ですが。
ココに写ってる今の色のままならいいのにー。
上手く行くようなら、幅広のグレイのも染めちゃいたいなぁ…上手く行きますように~。

|

« グリコデザートポッキー。 | トップページ | 紅茶染め2/洋菓子のヒロタのくろみつ黒豆シュー »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリコデザートポッキー。 | トップページ | 紅茶染め2/洋菓子のヒロタのくろみつ黒豆シュー »