« ネスレのDr.ビーン。 | トップページ | 食べ物記とか雑記とか。 »

2008年1月19日 (土)

プレシアのチョコレートケーキ。

0157スーパーヤオコーさんで購入。
そう、実は昨日サンクスに寄る前に既に購入済みでした^^;
30円引きだったんだよぅ><。

ヤオコーさんのスィーツのコーナーには、何故かプリン系が多い、ような気がする。
モンブランもいちごのモンブランも、かぼちゃモンブランもその主軸はプリンだったりしている…あと何故かコーヒーゼリー系が三つもあった…
……そんなに食べ較べないって…;
で、後はプレシアさん得意のレアチーズケーキが時季によって入れ替わる感じですか…今はオレンジ。こないだまで巨峰だった気がします、なんとなく、手が出ませんでしたが。その前はいちご、その前はなんだっけなぁ…メロン乗ってたかも。
プリンはプリンだけで食べるよー、と言う気がしてスポンジの入ってる物があるとうっかり買ってしまう…。
で、うっかり、コレ、この上のキューブチョコ、前に失敗だと思ったヤツぢゃ…orz
相変わらず味気なく油っぽい。もうちょっとカカオ率上げてくれても良い様な…;
と言うか個人的には豆の形したチョコレート菓子あるじゃないですか、コーヒー豆のとか、あの辺乗っててくれた方が絶対嬉しい。
しかし全体としては濃いチョコでした。
あんまり印象のないチョコレート、濃いチョコクリーム、濃いチョコムース、チョコスポンジ、ちょっとだけカスタード。←本当にちょこっとだけ。
半分強食べただけでちょっと重いくらいに感じます。
マグで紅茶飲んでもまだちょこケーキ食べたーって印象が拭えない。

ところで原材料を見てみました。
なんだろう、ポリリン酸? と検索を掛けてみれば、歯についた色素を落としやすくするとかありました… まさかそんなことの為に入れてもいまい、他にどんな効果が?と更に検索かけてみると、なにやら保湿目的なような? 肉の加工なんかに当り前に使われているものなのでしょうか。
そしてまた紅麹が目に入りました。カラメル色素とか、何に入れてるの?ココアで色ついてれば充分じゃないの? こだわりなのでしょうか…うーん。風味もつくのかなぁ…でも、コレ本当思い切りチョコレートでした ^ ^;

|

« ネスレのDr.ビーン。 | トップページ | 食べ物記とか雑記とか。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネスレのDr.ビーン。 | トップページ | 食べ物記とか雑記とか。 »