« イラストレーターでお絵描き。 | トップページ | Photoshopで塗り途中。 »

2008年1月14日 (月)

昨日のお家ご飯(昼)。

Mesi5ゲリラ的に革新的に…パスタに鮭茶漬け!!
美味しかったです!
正直食べ方は結構なんでもありだと思ってます。
ご飯と同じで、普通に炒め物と食べて良いのではないかと。
と言いながら、醤油はありだけど、味噌はどうかなとちょっと疑問ですが…肉味噌そぼろなんか美味しいのかも、とあっさり思いつきました。
肉じゃなくて大豆でもいいかもしれない。
納豆とかかけないけど…と言うかもう、ご飯にもかけないけどーー;
麺の形状と具材の形、スープのトロミ加減とか、プロにはプロの理屈があるのでしょうけれども、まぁグルメ漫画じゃあるまいし。
でも一応、折って短くしてあって、箸で食べてるんですねコレ^^;

2人で分けるにはちょっと塩気が多かったので、この後結局お湯をかけましたが、まぁスープパスタってことで^^;
パスタが茹で上がるちょい前に、千切ったほうれん草をぱさり。
一緒に水気切って盛り付けで。
茹でる時に油を入れてるので敢えて湯であがりには油分加えてないのですが、バターでも入れた方が風味が良かったかもなぁ。
まぁコレプラスいつものトマトスープ+シメジともやし、でした。

にしても小麦の値段が上がってパンもパスタも値上がりがっ>< と、テレビで見るほどまだ危機感がありません…大所帯じゃないから…
バターも「相変わらず」高いなと言う感覚で買いました。←滅多に買わないですが、兄帰宅に合わせて買いますいつも。そしてかなり長いこと掛けて食べます;定期的に買うものでもないので、ちょっとやそっと高くてもまぁ400円超えてないし程度の感覚。
あ、でも一度だけプライスカードついてなくてうっかり買った234円くらい売りのチーズ!
別店舗で大抵178円で買っていたのに、198円だった…
100円均一で、2つで100円だったショートパスタが1つで100円だったし…
と言っても、ロングパスタは変わらず100円なわけで、メイカーに拘らなければ100均は凄く頑張ってて偉いと思う。
そう言えばスーパーで88円だったパスタはどうなのかしら。

ガソリンも値上げしてから3回給油しましたが、うっかり観光地で145円(地元では最安128円くらいでした)地元で前年最後が139円、年明けは138円…
まぁハイオク入れたと思えば…
1年くらい前からセルフで入れることが増えてるのですが、うっかり満タン前に4分で一旦止まってることに気付かずに、最近燃費悪ぅい、と思っていたのが、実は満タン入れたら19km./ℓ前後走ってたぽいのが判ったので、まぁなんとか、このまま低燃費走行でいけばいいのではないかとー。
……あれ?でもメーカーさんに「燃費悪くなってきてるのはしょうがないですよね?」と確認したら「…それはまぁ、そうですね」とか言ってたなぁ… …適当に答えてないかー><

|

« イラストレーターでお絵描き。 | トップページ | Photoshopで塗り途中。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラストレーターでお絵描き。 | トップページ | Photoshopで塗り途中。 »