« イラレとフォトショでお花の壁紙。 | トップページ | 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 »

2008年1月26日 (土)

ドトールのモンブランとメープル胡桃ラテ。

0171今日のじゃないのですが^^;
ちょい前に母が工作道具が欲しいと出かけた時に食べたもの。
店内ノンストロボ補正なし。
一緒に写ってるのはメープル胡桃ラテ。
何やらドトールさんは胡桃フェアっぽい。トレーの中も胡桃の効能がどーたら薀蓄でいっぱい。
チョコレートケーキあたりに胡桃が入ってました。
や、でも、しかしだね…胡桃は少しで満足できるからダイエットにもって…
こんなに甘く油っこいものと一緒に提示されても…もーやめよーよスィーツと一緒にダイエット持ち出すの;
美味しい物食べるのと愛でるのと、カロリーを考えたら無理なのよーぅ><。

ところでコレすごく食べでがありました。夕食の主食がまた勢い欲質素になるくらいに。
大きい、マロンペーストたっぷり、クリームたっぷり。
相変わらず母と食べたのですが、母も4口くらいで音を上げた(苦笑)多分お持ち帰りしたら1/4ずつ二回ですかねー^^;ハーフサイズがあったら嬉しい、そんな感じでした。
ちなみにコーヒーはアメリカンをもう一つ頼んでありました。ラテをやめれば良かったのね;
でもラテも胡桃の風味もメープルの風味も美味しかったvv ラテだけにしとくという手もありましたねーー;うっかり;

しかし本当、コレで音を上げてるからにはやっぱり男性向けサイズのあれやこれやは買えないなとちょっと寂しい…小分けで食べればいいのですけどー;

|

« イラレとフォトショでお花の壁紙。 | トップページ | 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラレとフォトショでお花の壁紙。 | トップページ | 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 »