« セブンイレブンの苺のフロマージュ。 | トップページ | セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 »

2008年1月 5日 (土)

初詣がてらに抹茶ミルク。

Yakisoba昨年、わざわざ千葉のミヤスズまで行って買ってきた『アラビヤン焼きソバ』
今日の昼食に終りました。
早っ…ずっと家でインスタント系麺類なんか食べてなかったのに。
母お気に入りで自分でもびっくり;
まぁ毎度毎度半分ずっこで丁度いい、感じでしたが。

ま、でも実は何てことないオチが付きました、最近。
隣町のスーパー・ヤオコーで発見(苦笑)普段見ない列なので気付いてなかっただけなのか最近入れたのかは不明ですが。値上げのニュースを目にしたので、一応どんなものだか見ておこうと思っただけだたのですが、母希望で5つ組買っておきました。しばらく買ってなかったので高いのか安いのか判りません。

0138 でもって昼食後、急に思い立たれて、ぇえーっ?!と言いながらドライブ。
フリマやってるからと道の駅に行ったはいいけれども、結局お目当てのものはなく、また明日に期待をかけるとのことで、そのまま目的地もなくドライブ…途中筑波山が見えるがために「初詣に行こう」
行くんですかー;と言いながらも素直に筑波に行ってきました。
その途中立ち寄ったミニストップで購入した『抹茶ミルク』
見ての通りもろもろ感たっぷり(苦笑
全然脂っこい感じでもないのですが、全体的にもろもろな見た目でした。
どうしちゃったのフジパンさん;とちょっと思わないでもないのですが。
中にスポンジがちょこっと、その下に抹茶ムースがたっぷり。これがまた結構しっかり抹茶でした。もうちょっと小豆のっててくれた方が嬉しいかもなぁ。

にしても最近コンビニの店員さんは「一緒にお入れしてよろしいですかー?」が増えましたね…概ねエコで良いのだろうと思うのですが、流石に冷やして売ってる物と温めて売ってる物を一緒に入れていいわけがないことだけは気付こうよ…と思ってもいる。
ドライブ中にゴミ袋が欲しい時以外は袋入りませんと言って手で持って出ちゃうのですが、でもって聞かれた場合で、袋欲しい時はこっちだけ入れてくださいーと分けて手で持つのですが…
自分ならどうなの?と問いたい…お店の方針なのでしょうけれども。
地元ローソンで新人バイトと思しきに、有無を言わさず、肉まんとアイスを一緒に入れられた事もありましたけどねorz

にしてもうっかり、割と人がいたものだから、写真も撮り損ねてきました、筑波山;
女の子3人連れがカメラの置き位置に苦労してたので「それは無理っしょ;」とシャッター切ってあげてはきたけれど;肝心な母は撮ってあげてない;;
またなんでもない日に行ったら撮ってあげないとー;

|

« セブンイレブンの苺のフロマージュ。 | トップページ | セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンイレブンの苺のフロマージュ。 | トップページ | セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 »