« サンクスサークルKのアーモンドボール。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。 »

2008年1月16日 (水)

Siglo(赤) CRIANZA2003

一日一杯が健康に良いとか言うけれども、
一応休肝日を儲けてからまた封切ってみました。
赤ワイン・ミディアムボディ、輸入元はサントリー。
あ?なんだかサントリーばっか続いちゃったのはお店のお取引形態的にサントリーが一番返品待ってくれるんですかね?返品させてくれない?…とか余計な事考えたり;
いや、マンズとかメルシャンもあったよ確か。小瓶が多かったのでやめといたのでした。
あと辛口表示は避けてみたし。

ところでシグロはスペイン語で、「英語でセンチュリーの意味です」と何処かの酒屋さんサイトにありました。何故「日本語で世紀です」と書かないのだろう…別に、いいけど。
ニュアンスが違ってしまうのですか?
お味の方はミティークよりはなんぼか飲みやすいです。
でも甘い方が好きなのでぱらりとパルスイート(笑)
でもってもうこの際遊んでしまえ! と一つまみの重曹。
良い感じに炭酸ジュースです^^;まぁちまちまと飲めばいいさ。

ところで最近ずっと重曹を入れたお風呂に入っていたのですが、一昨日からクエン酸も一緒にいれてみてます。
所謂バブみたいな感じに発砲してくれるのですが、固めるのも面倒だったので、袋に入れて沈めてみたらこれが凄かった…あー;こんなに…;
分量比が2:1か3:1でとあちこちのサイトさんやらブログさんで入れた知識で
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかし…疑問… 中和させてしまうわけですよね…? どう効くの?
大瓶で買うつもりが、マツキヨでは小瓶しか売ってなくてもう終ってしまったのですが;
セキ薬品で大きいの買ってこようかなぁと思うのと、でも中和して意味があるの?ん?
でも確かに身体はほかほかしている><。 正直解りません;
洗い物に使えなくなるのも困りますしねぇ…どうしよう;

そうそう、久々に『ロレアルの3Dカラー』が手に入りました、今度は『フランボワーズ』なんだ、マツキヨは売っていたのねーっv 地元薬局、雑貨店等からすっかり消えてしまっていたのですが、コレが一番染まりがよく、根元が目立たない気がします。
近日使うために根元の色をもうちょい明るく~といった段階です。
にしてもそろそろ前髪も切らないとー。
年末に眉毛ギリギリにして貰ったばかりなのに、既に目の下です…とほほ~;

|

« サンクスサークルKのアーモンドボール。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンクスサークルKのアーモンドボール。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。 »