« セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 | トップページ | 何でと言われても… »

2008年1月 7日 (月)

UPし忘れたあれやこれやのスィーツ。

085スーパーの北海道フェア弁当が食べたいと、母が言い出した時の物。
摩周湖の焼肉弁当だっけか…美味しいは美味しいのですが、自分はどちらかと言えば『温度もご馳走』派なので、冷たい弁当よりも温かい何かが食べたかったよぅ><と思いつつ、逆らえない。
デザートについてた抹茶羊羹。これがまた割れない(笑)
付属爪楊枝で刺しても刺しても割れない。
故にお持ち帰りして自宅にあった爪楊枝で刺したらあっけなく開いてしまってびびらされた一品。
お味の方は普通に羊羹でした^^そりゃそうだ。
にしても同じ週に別チェーン2店舗のチラシで同じフェア商品が並んでいて、お値段幅がたまに違ってて考える。この時は同じだったかなぁ…。

0126お次『ドトール』の『かぼちゃタルト』
これ確かクリスマス直前辺りに買い物がてらで、よそ様で拝見した『きなこもちもちケーキ』が食べてみたかったのだけれども、品揃え豊富とはいかない田舎店舗であいたたた><
でもって多分クリスマス向け商品が多かったのではないかと。
見た目の可愛らしい子ちゃんたちが並んでましたが、個人的にきっと一番美味しいのはコレっ、と思って購入。
母はホブソンズのチョコレートソフトを食べてたような…うん…当然その日の夕食は質素な物でした^^; 昼食も質素だったけどね;
にしてもアメリカンを頼む時に、倍に薄めてくださいと言いたくて言えなかった小心者です…言って大丈夫だろうか…ダメですかねぇ;
あ、でもそう言えば店内撮影なのですが、オートでストロボが光らなかったと言う…明るい店だなぁとつくづく思いました。

0135 0139 次サンクスの『半熟チーズ』と『半熟ショコラ』
こちらは最近食べたのですが、どちらもしっとり柔らかで美味しかった~♪
スティックバータイプのも凄く母が気に入ってるのですが、こちらも絶賛。1口で満足出来るケーキでした^^



ところで兄帰宅で食事に神経使うわー><と思ってたわけですが、大勝利。
トマト煮込みを昼おかわりし、夕飯は別に用意してるのに「さっきのスープ」とか言ってまたおかわりしてました…野菜大量なのにね♪
思ってたより足りなくなりそうではありますが^^;
そうそう、いつもより美味しいのは何故? と思ってた前回で学びました、違いは『大豆』
コレ入ってるのと入ってないのとで大違いでした^^今回入れてますv
にしても、先日購入のローズポーク…柔らかいのかと思ったらやけに硬い;
仕方ないなぁとしょうがハチミツに漬けておいたのですがまだ硬い;
ので、今日は胡麻ドレッシングで炒めてみました。酢の効果でちょっとは柔らかく…多分;
味的には成功でしたがこの固さはどうすれば;母の分だけ細かく切り直しました;
完全勝利への道は険しい。

|

« セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 | トップページ | 何でと言われても… »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンイレブンのベリーのショートケーキ。 | トップページ | 何でと言われても… »