« お座りくまちゃん編み図。 | トップページ | 今度はにゃんこに挑戦で。 »

2008年2月15日 (金)

全長約.5.5センチメートル

Amigurumi24毎度になってきました、あみぐるみです。斑くまちゃん。
編みかけなのですが、こう、一気に作業できない性格です。
あれやったりこれやったりしながら;
だから本体だけの時間が長かったり、
パーツ作ってもくっつけてなかったり。
本体編むのだって30分掛かってないじゃない…と自分でも思うのですが;
まぁ性格なので仕方ない。
ここ数日続いてるだけ凄いと評価、自己評価はいつも最高点で。

毛糸が残り僅かになってきたので、大きなものは作れまい、と言うことで。
しかしそれでもこれよりもうちょっと大きな物を作るつもりでした。
頭頂部の増やし目次第でラインが決まってしまうわけで、うっかりこのサイズ…でも持ってるビーズ目玉で丁度良かったのかも。
にしても耳や鼻面のサイズに困りました;
いっそフェルトで作るべき?! と…でも編みましたけど。
半分くらい毛糸が残ったので、きっとまた似たようなサイズで作るのかなぁ…
この子は今日中に手足を作ろうと思います。
午後だな、うん。

流石にあんまり編んでないので、このくらいなら編み図描けるかもっ…
……まぁ適当編みでどうとでもなる形だと思いますorz


Amigurumi25根気もないけれども、堪え性もないので、昼食後さくさくっと手足と尻尾を付けました。
母の木目込みを借りてよっこらせ、みたいな。
すごーく無理があります^^;
本体をもう一つ編んでしまったのですが、それはまた後ほどで~。

欲を言えば、もう一回り大きいお目目が欲しいですーー;

|

« お座りくまちゃん編み図。 | トップページ | 今度はにゃんこに挑戦で。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お座りくまちゃん編み図。 | トップページ | 今度はにゃんこに挑戦で。 »