« あみぐるみ劇場。 | トップページ | もちもちきなことあみぐるみ。 »

2008年2月21日 (木)

72パーセントベイクドチーズケーキ。

0204随分前にエコスあたりで良く買っていたのだけれども、
行動半径が変わってしばらく見なくなってました。
六甲バターのチーズケーキは久しぶり。
先日初めての薬局で購入。
この手のパッケージは賞味期限が長くて買い置きが出来て嬉しい…
と言いつつ早々に食べました。
相変わらず濃厚どっしり、でも蕩ける感じで美味しいvv

0203 ついでにその薬局で、ダメだ、ココで誘惑に負けちゃダメだー><。
と思いつつ、
うっかり南部煎餅のお徳用パックを買いました…
ダメ過ぎです…

しかし、なんですね、結局一番好きなのはノーマルな感じの落花生のか、黒ゴマの生地なわけで(落花生の方が甘いですよねー)
色々なのが入ってても…
……うっかりorz
特に厚地の砂糖掛けみたいのは絶対食べない…
それに落ち着いて値段を顧みると、多分普段よく買ってた同じのが沢山入ってる詰めあわせ(別メーカー)とそんなに変わらなかった… 寧ろ安いかも……とほほ。
でも南部煎餅ってメーカー違っても味に差がなくて良いみたいー。

ところで知人サイトの日記で思い出しました。
先日友人のお父さんが階段落ちしたらしく… その時すぐには病院に行かず、
数日やけに転ぶ日が続いて「おかしいよ」と連れて行ったら、
脳内で血液が漏れていたらしいです…圧迫圧迫><。
転倒で切れたのではなく、切れてゆるゆる溜まっていたので転びやすくなったとのこと。
定期的に抜かないとねと言うことで即日入院、翌々日軽快して退院したそうですが…
彼はよくギリギリのところで助かるタイプ。
すぐには病院に行きたがらず、何度も何度も言ってようやく連れてくと、
即日入院。
なんとなくタイミング的に一番エライ先生がいてくれる日で、手術も早々、
割と軽快するのも早く、退院。
……でも確か前に会社で倒れてて発見されて、
たまったま後番の人が早めに入ったから発見が早かったけど、ってこともあった筈…

自分でオカシイと思ったら病院は行った方がいいね~。
でも外傷見えないとうっかり行かないですけどね、自分も…orz
脂肪層見えてても行かなかった記憶で一杯ですが。
いや、でも、ギリギリとかギリギリ過ぎてからしか医者に行かない両親見て育ってるのでうっかり…手遅れじゃしょうがないねぇみたいな…

昔病院受付にいた時に、とある患者さんが、ちょっとした処置で必ず月1以上通ってるなー、とカルテを見てたのですが。
こう、ちょっとした切り傷とかで消毒して絆創膏貼って終わり、みたいな…
でもそのくらい自分を大事にしてもいいのかも~。
当時は精神的に脆い人なのかしらとも思っちゃってましたが。
お医者さんも大変かも知れないですけどねー;

最近友人が口癖のように言います。
「ギリギリまで我慢してもお医者さんは褒めてくれないから」
本当だよ…

|

« あみぐるみ劇場。 | トップページ | もちもちきなことあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ劇場。 | トップページ | もちもちきなことあみぐるみ。 »