« おやすみくまちゃんあみぐるみ。 | トップページ | 手乗りくまちゃんあみぐるみ。 »

2008年2月12日 (火)

Illustratorでパターン作り。

Laceill20昨夜遅くまで…と言うか早朝? までさくさくやってた物。
毎度仕上げはPhotoshopで。
Web解像度仕様なので、素材利用はお気軽に。寧ろお願いします;;

何となく中華風な雰囲気なような気がします。色のせいかな?
色なのか形なのか、判断の規準が謎です。
何らかの法則性があると思うのですが。

Laceill21 Laceill22 Laceill23 若干、使い方次第でイラッと来そうな気がしなくもないですが…;
ちらちらしちゃいますかねぇ?
とんがってるし、蛍光色っぽいのが入ってるし。影絵風な印象も目指したのですけど…どうなのかなこれは;
個人的に気に入っているニュアンスなのですが…
サイトに敷き詰めちゃうと結構イラリとくる可能性を感じつつ;

Laceill24 Laceill25 Laceill26 リフレクトツールが解ったわけで、もうちょっと違ったパターンを作れないかなと試行錯誤。組み合わせと言うか抱き合わせと言うか…置き方では結構面白いのではないかと…思ってるのですがどうなの;
あまりに自サイトと雰囲気かけ離れ過ぎていますorz

Laceill27Laceill28 レースはもうちょっと繊細な感じにしたいのですが、
大き目に描いて縮小する時にかなり潰れます。
微妙なグラデーションが結構好きなのですが、それも半分くらいは潰れます…とほほ(T T)
これもうちょっと線足したいのですが、さっき失敗してしまい、今頭の中整理中です;

思ったように思った形が作れないでいると、ペンタブフリーハンドでさくさくいきたくなります…さっきも葉っぱとか描いてたのですが、どう組み合わせたものだか;
以前描いた水鳥のシルエットとかも使えないかなぁっと考え中。

ついで、Photoshopのブラシ素材を観察観察。
原寸でサイズが1.1Mとか? んん?
新規で開いた時の解像度次第になっちゃうの?
新たな謎がー><。←とことん解ってない;

|

« おやすみくまちゃんあみぐるみ。 | トップページ | 手乗りくまちゃんあみぐるみ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやすみくまちゃんあみぐるみ。 | トップページ | 手乗りくまちゃんあみぐるみ。 »