« レーズンを摘みつつ、ヨーヨーキルト。 | トップページ | あみぐるみっ。 »

2008年2月 6日 (水)

Illustratorでレース模様。

0191 雪です。
またか。またなのか><。
先日最近売ってないなぁと思ってた明治のストロベリーチョコレートを発見して、
しかもバナナまであったよv
と購入しておいた物を撮りに出たら、降ってました;
(関係ないけど、サクマの苺ミルクは見かけるけれども、バナナミルクの復活も願うー)
室内も暗いが外も暗い…; でもノンストロボ。
雪綺麗に見えても撮るとあんまり綺麗じゃないなぁ…これは先日積もった分。
…しかし、昔は確か『リアルにこだわった果実感!』とか一々書いてなかったような…
厳選いちごとかも…もしかして中身リニュされてるのでしょうかね?
現代人向けのアピール戦略なのでしょうか…読まないで買ってきたけど。
カカオが何パーセントとか、果汁が何パーセントとか、数字で競って生きてきた人達が数字で勝負したくてしょうがないのねーっ、とか思っちゃったりしてますが。
実際数字で実績示さないとなのね、商業資本主義ー。

薬も~成分~%とか表記してありますが、それを身に生かす為の知識は特にないわけで、
効いてるのか効いてないのか、取敢えず今日も新ルルAゴールド飲んでますがー。
なんだか粘度が増したような気がするよ鼻かんでて…
やっちゃいけないんだよねと思いつつ、酸欠になりそうな勢いで鼻かんでたりね…;
でも取りきれなくて気持ち悪ぅい;

Laceill6先日に引き続き、Illustratorでレース模様を描いていたりするのですが、
なんでかな; 思ったラインにならないもので;;
一個一個のモチーフもですが、直列はともかく、リフレクトが上手くいかない…故に円形配列が上手くいかない…
『整列』ってどうして放射状とかないのかなぁっ。
あと、モチーフサイズを変更しないで、間を詰めるってこと出来ないのかなぁっ?
均一に分散、とか出来たらいいのに…やっぱりグリッド出して拡大作業しなきゃなのかorz
目視配分はどうしても何処かで破綻する気がするのですー。
計算? やっぱり計算機置いて一個ずつ調整ですかー><。
パスに沿って配列とかって出来るのかなぁっ… ……試行錯誤試行錯誤ー。

|

« レーズンを摘みつつ、ヨーヨーキルト。 | トップページ | あみぐるみっ。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズンを摘みつつ、ヨーヨーキルト。 | トップページ | あみぐるみっ。 »