« 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 | トップページ | 北海道チーズケーキとあみぐるみ。 »

2008年2月25日 (月)

Illustratorでレース模様。

毎度ですがIllustratorで描いてPhotoshopで加工。
昨深夜までさくさく。
ちょっとグラデーションを入れてみたかったのです。
敷き詰めたら最初明暗に差があり過ぎて目に痛かった;
それにしても一体どんなトコに敷き詰められるだろうかと思ってもいるのですが;;
作ってる間は手間隙かかっても妙に楽しいです。
しかしバランスって難しい。
もうちょっと複雑に組み合わせたパターンも作りたいのですが、それはそれで素材としては大きくなりすぎ?まぁおいおいで。 使えたら使ってくださいー。

にしてもね、パーツのサイズ考えて、直角二等辺三角形の辺の長さの出し方ってあったよね…小学校算数か中学数学か…どっちでしたっけね…;
とか延々考えていて、検索かけたら負けだ思い出せ><と思っていたのですが、ふと、
45度回転させてからサイズ確認したら良いだけやん… と気付いてしまえばもう小学校算数の知識は不要に…なってしまった;便利ですね、フォトショー><。
布団の中でさんざ台形の面積の出し方とか図形の証明とか思い出してたのにー(苦笑)

 

Laceill52 Laceill53 Laceill54 Laceill55 Laceill56 Laceill57

|

« 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 | トップページ | 北海道チーズケーキとあみぐるみ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 | トップページ | 北海道チーズケーキとあみぐるみ。 »