« 今日も編みぐるみ。 | トップページ | ファミマの『男の杏仁ムース』 »

2008年2月 8日 (金)

Illustratorでモチーフ作り。

0178画像はヤマザキのチョコクリームパイシュー。
今やけに食べたいのだけれども…あんまり見かけないです。
ちょい前に出先のampmで購入。ampm自体が少ないのですが…
駅前にあるけど車停められないしなー。
地元心当たりが二件しかないです。
でも一番少ないのはホットスパーかなぁ…一件数年前になくなっちゃったからー。
多分スーパーで探した方があるような気もしつつ…出逢えたら食べよう。

Laceill6 Laceill8ところで昨夜も深夜…確か2時くらいまでIllustratorでモチーフを作っていて、ラインのちょっとした変化で和風だったり洋風だったり面白いなぁと言うか、どこで判断してるのかなぁとか考えてました。
っぽさ、って何処で感じ取るのでしょうか。
コレはちょっと西洋風かなぁと思ってたのですが。
なんと言うか、華やかさと言うか、きらきらしさと言うか、
まぁ下手すると派手はでしく、けばけばしい、となるのですが;

Laceill9Laceill10 和風に感じるものはなんとなく、線の少なさと曲線のなだらかさなのかなぁ…?あくまでも自分にとっては、ですが。
ちょっともたっとした田舎臭さなんてものも、純和風、と言う気がするのですが。

…つらつら考えてたら2時とかなっちゃったわけですが、起きたのは何故か5時でした…しばらく布団の中でもぞもぞしてましたが…;
今頃眠くなってきた;Σ( ̄□ ̄;); あ、薬飲んだからかも~;

|

« 今日も編みぐるみ。 | トップページ | ファミマの『男の杏仁ムース』 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も編みぐるみ。 | トップページ | ファミマの『男の杏仁ムース』 »