« あみぐるみっ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

2008年2月 7日 (木)

Photoshopでレース素材。

Lacekabe4これが基本形なのですが、
昨夜、深夜過ぎまでPhotoshopで弄り倒してました。
元はIllustratorで多角形をパンクさせて作っていたのですが、
描いてた最初の方なので、無駄なパスが随分残ってました…orz
それを消しもせずにフォトショに持ち込む;粗が滲んでしまいましたが気にしないっ><。
と言うかもう、その無駄パスを消そうとしたら、うっかりフリーズさせてしまったので;;
待ち時間にあみぐるみしてましたが、小さい物ですが、本体編みあがってしまったので、流石にタスクの終了を掛けて再起動しました…;
コマメニコマメニ要らないデータ処理してかないとダメですね;

Lacekabe8 でもって次はscrollで…。
他のモチーフでもさくさく。直角配列だったら早いですよねPhotoshop。
でも直角だと背景にばらっと並んだ時のイメージがあんまりよろしくないような気がしてしまい、これをパターンに入れてから、バケツ。
敷き詰めたものを角度45度にして切り出してみました。

Lacekabe5 こんな感じです。サイズが変わっちゃってますが;調整してたらうっかり。
何故かと言えば、うっかり最初のモチーフの縦横比が既にズレていた為に計算したくなかったわけで。
これもっと見栄え良い感じに切り出したかったのですが、拡大してもなかなか見辛くてうっかり…判りやすいトコ目印に切ったのでこんなです;

Lacekabe6 Lacekabe7 ついでに色違い。
この寒いのに寒色系;

もっと要領よく作れないものなのかなぁ…?
とか考えても今はこれで精一杯な感じです;

なんとかサイトに使えないかなぁと思っているのですが、
この調子と絵柄に折り合いが付かないです…;

もし使えそうでしたらご自由にどうぞです。色変えなんかもご自由に~。

|

« あみぐるみっ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみっ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »