« あみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみ屋外撮影。 »

2008年2月10日 (日)

あみぐるみにうっかりガウン。

Amigurumi16昨夜の子に、ボレロを着せてあげたかったのですが…
うっかり、丈が長過ぎました><;
これじゃーガウンだよ…と思いつつ、羽織らせておきます。
なんとなく、スカートひるがえってるような雰囲気がなくもなく、
ちょっとだけ少女っぽさ増した?! …気のせい気のせいーー;
自分突っ込み。

0195ところで南部煎餅…黒ゴマのも好きは好きなのですが、
落花生のが好きです。
時々食べたくなる。
でも一杯入ってる袋を買ってきちゃうと、うっかり食べ過ぎるに決まってる><。
なので先日初めて3枚入りのを見つけたので購入してみました。
メーカーとか見ませんでしたが;
仄かな甘さが美味しいよねーっ。ぱりり。噛みごたえが好きです。
まぁピーナツ=油なだけにカロリーは結構あると思うのですが;
しかし『100グラム*kcal/*枚入り』って表示はどうにかならないのかなぁ…;
たまにこの表記方法を見かけますが;出来れば一枚*kcal.とか書いて欲しい…と思う。
誤差は出てくると思いますけどね、均一に出来てるとも思わないし。
『100g*kcal./1パッケージあたり*kcal.』とか。
現実問題的にそんなに厳密に食べてませんがー。
……うん…あと『1製品あたり』って表示も判り難いよね…
一パッケージが外袋なのか中袋なのか… 明らかに判るだろーっ、って数字はともかくー。

|

« あみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみ屋外撮影。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ。 | トップページ | 編みぐるみ屋外撮影。 »