« Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | あみぐるみ。/失敗飴。 »

2008年2月 1日 (金)

美味しい時間と編みぐるみv

0185サンクスのシェリルドルチェ『メープルバナナケーキ』
株イーストナインとあります。初めて見たかも。
一包装あたり371kcal.…1包装? 一切れの事だよね…?
2切れのことじゃないよね…?
ふんわり柔らかv でも2つ入ってるので敬遠していたのですが…;
手包みなんたらが2人で食べるのにいいなぁと思ったのですが、何やらやけにホイップが潰れていた様子なので、コレじゃ撮れないしー、と。
やっぱり見た目もご馳走だから!
こちらはやわやわふわふわとと美味しかったです。
ただ自分今ほぼ鼻が効きませんで、メープルは判ったのですが、バナナがさっぱり判りませんでした;あれー? 母はバナナの香りするよと言ってましたが。
全然判らないよぅ><。 メープルのが香り強いのでしょうか…謎です。
明日快復してたら判るでしょうかorz
や、でも「香り高いメープクリームとバナナの食感・風味がお楽しみいただけます。」って…
バナナの食感…?ですか? ………無かったと思うなぁ…;
バナナの感触ならばまるごとバナナあたりが良いですよね、最近食べてませんが。
スポンジは酷似してました。
うううん、いいや、美味しいメープルクリームケーキでしたっ。

0184 あ、でもダイソーで購入の『和の美味しさ きなこチョコ』は袋を開けた瞬間ふわっときな粉の香りが!濃かったです。寺沢製菓さん。
うん…でも抹茶は全然判らなかった…
判る匂いと判らない匂いとあるみたい;

今回の風邪はね、もう本当鼻全然ダメです。
喉も爛れて凄いけれども、鼻が利かなくて凄く損してる気分。

Amigurumi4ところで編みぐるみを今日もいそいそ。
相変わらず編み図は見てません。どうせ毛糸が違えば同じにはならない。
故に様子を見ながら編み編み。
まだ慣れてないのでココまでで1時間くらい掛かっちゃいました。
毛糸は極太だし、細編みと長編みだけなのにね。
ダイソーで買った30グラムの玉でほぼここまで。あとちょっと残ってますが手足には足りない感じです。コレは2玉買ってきた毛糸なので安心して編んでましたが。
しかし彼方此方のブログさんやらサイトさんやら覗いたら可愛くて可愛くてうっかり時間が…耳のとこに可愛い布を縫いとめてる方や、ちゃんとお洋服着せてあげてる方や。
うーんでもお洋服は難しいなぁ自分には…とほほ。
まぁそんなことより早く手足と顔を…ですよね。

|

« Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | あみぐるみ。/失敗飴。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | あみぐるみ。/失敗飴。 »