« ライスパスタを茹でながらあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ途中に苺ショート。 »

2008年2月28日 (木)

案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ

0221ブリュレってキャラメリゼじゃないのか、と言う固定観念はおいといて、
そう言えばハーゲンダッツのアイスもホワイトチョコだったような気がするので、要はパリパリが入ってるってことなのかな?
生クリームホワイトチョコ、しっかり目のムースとクリームぽいムースの層。
思わずどうなってるのこれ、と捲ってしまいましたーー;
先日のパリパリチョコもこのくらいチョコ入れてくれたら良かったのに。
全体的に濃ゆい調子で、質感が色々なのが良い感じでした。美味しいし。
しかし濃ゆいわけで、母と半分コしてもちょっと重く感じる…
いつも思うのだけど、もう一回食べたいv と思うくらいの量で作ってくれたらいいのに…多分少数派ですけどね~;

Amiguma ところであみぐるみですが、具体的に自分の好きなラインを絵にしてみよう~みたいな。メモ代わりなわけですが;
今までだってさんざくまちゃんは描いてますが、これはメモとしてで;
Illustratorでさくさく。
向かって左、球状の頭も嫌いじゃないのですが、どっちかと言うと右ぽい感じで、下膨れ?
が好きみたいです。どっちも見れば可愛いと思うのですが。
手足に関しても太めで丸めで短めが好きみたい…
でも今度薄いタイプでブローチ状も作ってみたくもあるのですが。その場合って手足どうしよう…まだまだ考えが浅い;

Image2 比較的平面的に、でもちょっとだけぷっくりしている、ポイントをどうおさえればいいのだろうかと脳内整理整理。
多分きっと、綿を入れたら『考えてるより細くなってしまう』の繰り返しではないだろうかと危惧しつつ;
この絵みたいな感じにぷにっとしたお尻に、ちまっとした足先、みたいなーっ。後ろとかどうしたらいいのかなぁ><。
つめ物は綿よりペレットの方がいいのかも…考慮考慮ー。

|

« ライスパスタを茹でながらあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ途中に苺ショート。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライスパスタを茹でながらあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ途中に苺ショート。 »