« 72パーセントベイクドチーズケーキ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

2008年2月21日 (木)

もちもちきなことあみぐるみ。

0206元気になった途端あれが欲しいコレが欲しいつれてけ攻撃の母が、
「座金が足りない」と言うので買い物に行ってきました。
木目込みに使う飾りだそうで。
ついでに棒針が欲しかったのもありますが。←流石に時期的になかったです;後でダイソーで買いました。毛糸は置いてるのにぃ。
しかしリニューアル予定だそうで、既にあちこち売り場が変化していて大変判り難かった…とほほ;
眼鏡持ってけばよかったなぁっ><。
店内とか駅構内の暗さが苦手です。
よく見知った場所はともかく、初めての店とか改装とかされるとはっきりと見えない部分の気持ち悪さがorz
そして歩き回って小一時間でなんだか気持ち悪く…そうか、もう立ち仕事とか絶対できないなと改めて認識…;実に勤めたい店なのですが、こう、店頭じゃなく、内勤で。

まぁとにかく、気持ち悪くなったところで栄養補給。
ドトールの『もちもちきなこケーキ』
これ昨年から食べてみたかったのですが、見つけたのは初めてで、
今日も最後の一点でした。
丁度混み初めで、タイミング悪ければまた逃したのかも。
もちもち? と言う感じでしたが、やつはしくらいな薄い求肥が入ってました。
フォークの刺し方が悪く、最初の1口から逃げられたのですが^^;
もちもち? ……ではなかったような気がしてます。
きなこの風味は良いのですが、そんなにきなこの香りはしない…
結構きなこ使ってるようなのですが…
縁の方とか厚めにきなこクリームがついてたし。
どちらかと言うと軽めのお味でしたね~。二人で食べて丁度な感じで。

そうそう、今回も勇気が出なくて言えませんでした…
アメリカン、倍に薄めて下さいって…
水飲みながら頂いてきましたーー; 美味しいのですがどうにも濃いです;

Amigurumi054 ところで今日はくまちゃんを連れていたのでした。
りょくちゃんわくわくとケーキに向かってます。
一口も、もらえなかったけど…

あとでお帽子でも編んでご機嫌とろうと思います^^;

Amigurumi055ゴム編みの編み始めを思い出すのに数分かかってしまいました;
挙句輪編みするのを忘れ… サイズ適当で大き過ぎ?

却ってご機嫌ナナメ? かも知れませんーー;

|

« 72パーセントベイクドチーズケーキ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 72パーセントベイクドチーズケーキ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »