« あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 | トップページ | 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 »

2008年2月24日 (日)

お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。

0212 寒い…ストーブ点いてるのに><頭上18度。
風が強いから温度も奪ってくのでしょうか?
編み物してても何してても指が痛い><。
そう言えば白砂糖は体を冷やすような…ねー;と思いつつ。

昨日カスミで購入してきた『ミックスベリーレアチーズ』
多分確かプレシア? ←心もとない;
こちらも母絶賛。満点!とのこと。
チーズホイップ、ベリーソース、プレーンスポンジ、チーズムースでまったり。あまりこゆい感じではないけれども、やっぱりチーズねーっvと言う感じ。
この細かさでは、ベリーがなんなのかはさっぱり判らないけれども、
仄かに酸味があって良い感じでした。やはりメリハリはあった方がいいv

しかーし、しかしこのケース、見た目可愛いのだけれども、すっごいフラストレーション!
一体どんなスプーンなら食べやすいのか?!
6角をひねりあげた形なわけですが、微妙にカーブしてるわけです、しかも結構深い。
やっぱりコンビニとかでくれる薄くて四角い(角丸)スプーンで食べやすいように作っているわけですか><。
まっすぐ立ち上げて欲しかった…(T T)

ところでまた、IllustratorとPhotoshopを行ったり来たりしてました。
繊細さの加減が難しい…下に色敷いてみるとまたイメージ違って面白かったです。
でもうっかり地味~なくすんだ色ばかり試してましたーー;
根っこの昏さに気付いてみましたorz
昨日と同じパーツも使ってみてます。Illustrator側でサイズを合わせてからPhotoshopに移動するようにしたので形成が楽になりました←気付いてなかったorz
しかしうっかりしても意外に同じにはならないのが不思議。
そして回転させて切り出してみると全く違う表情になるのも面白い。
Laceill45 Laceill46 Laceill47 Laceill48 Laceill49 Laceill51 Laceill50_2

|

« あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 | トップページ | 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 | トップページ | 玉ねぎ染め/あみぐるみ。 »