« お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

2008年2月24日 (日)

玉ねぎ染め/あみぐるみ。

Amigurumi061あみぐるみのパーツがちょこっと増えてきました。
手足がなかなか揃わないのが難点…
同じに編んでいる筈なのですが;;
鼻面のとこも思った形にはなかなか;
留める時になんらかの調整をっ…
にしても、お耳はやっぱり柔らかい細い糸で二重にしてあげた方が可愛いかもー><。生憎と焦げ茶一色しか持ってません。
拠りを戻して使うってどうだろう…あんまり長くなくていいし…考慮中。

ところで、スラブ糸の強弱が思ったよりもあり過ぎて、小さな物は作れそうになく…二本買っちゃったけどどうしよう…と迷った挙句、一本染めてみました。
玉ねぎ染め(塩)です。艶があるので斑もあるのかどうか判らない感じに染まってます。
レースも染めてみたのですが、綿はなかなか色が入ってくれない…とほほ。
化繊は化繊で斑がどうしても…><。
まぁ大きな物は作らないので選んで使うと言うことで;

それにしても今日は一日中強風吹き荒れてました。
交通機関とか大丈夫だったかなぁ…けが人とか出てないといいですが。
自転車で学校に通ってた頃とかどうしてたのやら記憶にないです…
本当、どうしてたのか…皆勤賞時代…;;

|

« お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 | トップページ | Illustratorでレース模様。 »