« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Photoshopでレース素材。 »

2008年2月 6日 (水)

あみぐるみっ。

Amigurumi8できたてほやこちゃん。ダイソーの毛糸で編みました。
現在パソ前在住。
仕上げにチェックのマフラーを巻いてみたら、
母に「地味過ぎる」って言われましたが気にしないっ。
二時間くらい編み編みしてました。相変わらず適当。
丸く、丸く、と念じながら編み編み。
増やし目減らし目適当に様子見ながら編み編み。
頭と胴体は別に編むべきなのだろうか…どうなのかなと思いながら。
なんとなく、裸電球のような形が出来ました。サイズも丁度そのくらい。
限りなく不安…orzと思いながら耳と鼻先、手足も適当。尻尾も適当。
大丈夫、30分くらいずっと見てれば可愛く見えてくるよ!!

しかし相変わらずどんな比率で作れば可愛いのか試行錯誤。
目の大きさ、離れ具合。縦位置も横位置も難問。
耳のサイズも付き位置も…ふぅ。
にしても鼻が目立ちませんね; 色が近過ぎたのか…;

にしてもですね、ダイソー割と暗いのですよ…
こげ茶だと思って買ってきた毛糸、ダークグリーンでした…とほほ。
まぁあんまり気にしない方向でいこうっ。

|

« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Photoshopでレース素材。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Photoshopでレース素材。 »