« モコドーム/ホワイトチーズとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ進行中に贅沢ラズベリー。 »

2008年2月26日 (火)

レース素材と胡桃マフィン。

Laceill65今日作ってたレース素材。Illustratorでさくさくやってる時には気付いてない歪みっぷりがとても扱い辛かったです…あれー?とか思いながら補正してました。にしても背景に淡い色とか敷いた方が目に痛くないかも。
個人的には地味カラー敷いて楽しんでました。
色違いとか他のパターンは左バーの素材のトコにUP済みです。

0209 UPしはぐってたドトールの胡桃マフィン。
うっかり寝坊して朝食の手を抜いた時の;;;
野菜と肉をざざざーっと炒めてごまかしたあの日;それでも写真は撮っているというあたりが…;
「牛乳と合うねーっ」←誤魔化し方酷過ぎ。
でも母は却って喜んでましたorz
割とぽそぽそしてるのに母的に食べやすかったらしいので、やはり油の量なのでしょうか…胡桃の歯触りとかで気に入ったのかなぁ。
コクのあるタイプで「また買ってねっ」とおねだりされました…。うん…まぁたまにね…。

ところでパーツ状態で溜まってくあみぐるみですが、何となく頭のラインのパターンが決まってきました。ちっちゃいのばっかりなのですが。
はじめの目数は5~8で、次の段は一目毎に二目で倍に、3段目は二目と一目を交互にぐるりで最初の3倍、4段目からはそのままの数で顔になります。4~5段編んだら減らし目で、二目一目の交互で二段、大体そんな調子です。
おなかは首からそのままかちょっとだけ増やし目する感じで。
困ったことに気に入ったラインの頭頂と顎が出来るとそれだけで可愛い…
鼻面や尻尾がついたらもう十分なくらいに。
…そして個別に編んだ耳もやけに可愛い… ……とか言ってる場合じゃなくそろそろ組みあげてあげても良い筈ですよね;でもついついなんとなくー。
現在本体が15個くらい…です。耳が半分くらいしかないorz手足は5体分かなー;

|

« モコドーム/ホワイトチーズとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ進行中に贅沢ラズベリー。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モコドーム/ホワイトチーズとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみ進行中に贅沢ラズベリー。 »