« あみぐるみ途中に苺ショート。 | トップページ | あみぐるみ合間にキャラメルケーキ。 »

2008年2月29日 (金)

ファミマスィーツとあみぐるみ。

Amigurumi070 Amigurumi071あみぐるみ庭先撮影会。
ついでに母希望で行った長崎ちゃんぽんでも撮影。
いつも分けっこで食べてるのですが、この小さい器に丁度可愛くのし上がれたとこを撮ろうと手間取ってたら安定悪くテーブルに落ちました…とほほ。
結局伸びる前に食べようと…
でも伸びて増えたらいつもの量を食べきれなかったorz
で母が引き受けてくれちゃったのですが、
良かったのか?!
いけないよーな気がしますがいいやもう、食べちゃったから;;
最近やけに彼女は元気です。

Amigurumi072 ついで今日生まれた子ちゃん。
やけに大きいです…較べると尚のこと…
最初の頃作ってたサイズに近いかもしれない。
横から見ても可愛いように、と思ったのですが、耳の位置が後ろ過ぎたかなぁ…?ちょっと疑問残るところですが今回はこれで。
めんこいめんこい♪
もう一体近いサイズを編みかけです…と言うかもう、20体超えてから数えてないけれども…早く手足や顔を><。バランスが本当難しい><。

0225ファミリーマートの『蜂蜜ジンジャー』
推して知るべしな感じですが、甘酸っぱかったです、レモンで。
ミルキーなムースの下はレモンゼリーでした。
デザートタイムもかなり押してから頂きましたが、もっとしょうがーって感じかと思ったのですが、そうでもなくて、上にまぁ乗ってますけど、生姜蜜が…でもレモンの印象のが強いです。
どうせなら生姜ゼリーでお願いしたい。折角だからっ。
爽やかに美味しかったですけどね~。確か122kcal.くらい。

0224 そして実は朝食のパンを半分残してしまっていたので、半端な量になってしまった夕食を補ってみました;←かなりなとこ言い訳;
うっかりシール破っちゃっててカロリー表記自体が見えないのですが;
タンパク質7g脂質12g炭水化物38gと読めるので、45×4+12×9で288kcal.ですかね?(でも下一桁が3だけ残ってるのですが)
なんとなく、ぐりとぐらの卵ケーキの印象です。
ファミリーマートのかぼちゃスフレ。これを1/4ずつ。
上しっとり、下も軽めのスポンジです。明日も楽しみ^^

|

« あみぐるみ途中に苺ショート。 | トップページ | あみぐるみ合間にキャラメルケーキ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ途中に苺ショート。 | トップページ | あみぐるみ合間にキャラメルケーキ。 »