« Illustratorでレース。 | トップページ | 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ »

2008年2月28日 (木)

ライスパスタを茹でながらあみぐるみ。

Amigurumi067毎度ですが、昨日この状態で置き去りで寝てしまいましたあみぐるみ。
パーツ揃ってるのにこのまま…orz
我ながらこの性格が謎です。
でもほら、寒さには勝てなかったよ;;;
連日風が強く冷たいです。今も轟々。隣県は確か強風で有名らしいけれども、自宅付近はそんなでもないのになぁ><。

Amigurumi068 そして今朝。朝食の支度をしながらつけてました。
やっぱり短い手足は可愛い♪
こう、やはり人形に求めるのは、子供っぽさとかあどけなさとかだったりするわけで。
ちなみに端っこのうさぎは先日針刺しになる筈だった丸をくっ付けた物。
目がついたら本当可愛いvv
しかし目玉を買って来てくれた友人に写メったら「目が一つしかないけど、横向き?」と言うお返事を… ……そりゃそうだろーっ><。
解りにくい出来で悪かったよorz
実物可愛いです、ほこほこでvv
正直編めてるのかどうなのか、前の目が見えないのでさっぱり判らないままぐるぐると編んでいましたが;結果オーライッ。

Mesi18 ちなみに家飯。
初ライスパスタ。
ショートパスタが完全に消えてた百円均一のお店で見かけてうっかり購入。
興味本位に勝てなかったorz
ライスペーパーは何度か食べているのですが…
ベトナムでは当り前の存在ですかね?つややかきらきら。
しかし米なわけで、茹で過ぎたら溶けてしまうのではないかと心配してちょっと早めにあげてしまったかも;アルデンテ? 
米なのでひじきとか炒めてますーー; どうなのこの固定観念…
でもセロリも一緒^^; 折衷型で!

|

« Illustratorでレース。 | トップページ | 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでレース。 | トップページ | 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ »