« プレシアのフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 »

2008年2月23日 (土)

レース描きつつ、湘南パティスリー

Laceill41_2 Laceill42 Laceill43 Laceill44gif毎度ですが、
Illustratorで描いたモチーフをPhotoshopで加工。
基本的に4つのモチーフの置き方を変えただけな感じになってるものです。
敷き詰めてみると、空間のバランスが難しいなぁとしみじみ思ったりしてorz
要修行。

今日は昼過ぎにまた道の駅でレースを購入してきました。
参考にしようにもやはりケミカルレースは複雑~。
今回は今までなかった細いレースをメインに。
ちょこっと付けるだけでやっぱり女の子っぽい雰囲気になるなぁと、くまちゃんsにまとわりつかせてみたり^^;
でも今日は本体ばっかり増やしていて全然顔が出来てません…手足もまだまだ。
なんだか気にいったラインの頭ができなくて、2回ほどきました。
いつも同じに最高気に入ったライン、と言うのにたどり着くのはいつなのでしょうか;
毛糸もちょこっとだけ見てきました、手芸雑貨屋さんで。
高いのは本当高いなぁ>< 昔は買ってましたが…;
でもまた純毛を買い足し。そろそろ一角から姿を消しそうな気配でもあったので。
可愛い色だなぁっ、とピンクや黄色や水色を眺め、ウチのコの形的にすっごく似合わない気が…; 耳だけ、と思ってみてもなんだか想像がつかない;;
故に地味系。ベージュ・茶系です。
そして暖かくなっても続けられるように、さらっとした糸も欲しいなぁとも思ったのですが、それはまた暖かくなってからにで… ……思った以上に高かったので><。
それに綿糸とか融通利きそうにないから編み辛そう…

あ…平べったいマスコットも作りたいなって思ってたのにまた忘れてる><。
ふわふわの毛糸がいいなって思ってたのにー><。

0213 ところで湘南パティスリーの『レアチーズ苺』
昨日開店した、スーパーカスミさんで購入。
うっかり型崩れさせてしまったので誤魔化してます…;
一部塗ったし隠してるし(苦笑)
上のカスタードも美味しかったのですが、
真ん中より下かな、レアチーズが濃厚で美味しかったです。
母も大満足^^
なんて言うのかすぐ忘れちゃうのですが、そぼろ状のとこも美味しかったなぁ。スポンジはどっしり。母は絶賛。
開店したてのカスミさんは様子見なのか色々と種類が多様で目移りしまくりでした、たまに行こうっと。確か最地元の店舗には湘南パティスリーはなかったような気もでするので。

にしても今夜は寒い><。
風がごうごうと鳴ってます。
当然ストーブはついてますが、寒い、手が痛い、
左手まで痛いとはどーゆーことーっ><。
以北の皆様ご自愛くださいー。

|

« プレシアのフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアのフィナンシェとあみぐるみ。 | トップページ | あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。 »