« シェリルドルチェの苺のショートケーキパフェ。 | トップページ | あみぐるみ。 »

2008年2月 9日 (土)

リフレクトツール。

Illustrator4Illustratorの、反転コピーの軸変更がずっと判らなくて、
ガッコで聞いた時にも曖昧でどういう条件で軸を境に反転コピーしてくれるのか本当に本気で解らずじまいだったのですが、
テキストを見ても、市販の本を開いても載ってなくて、
でも先ほど検索掛けたらあっさり…;
がーんΣ( ̄□ ̄;)。
何度か検索掛けたことあったのですが、どうしてか見つけられてなかった;
検索ワードが悪かったと言うのーっ?! まぁきっとよろしくなかった…。
取り合えず要するに、ダイレクトツールで選択しておいて、反転したい軸上を二回クリック。
反転なら二回/コピーするなら二回目のクリックはAltを押しながら。

これだけのことが判らないが為に配置にエライ手間取っていたのでした…。
だって聞いてもセンセまともに説明してくれなかったよ?!
まぁでも解決したのでよし! にしても何ゆえ説明書きがないのやら…不審;
まぁきっと、使って覚えるのが正しいのね…

|

« シェリルドルチェの苺のショートケーキパフェ。 | トップページ | あみぐるみ。 »

イラスト」カテゴリの記事

イラレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェリルドルチェの苺のショートケーキパフェ。 | トップページ | あみぐるみ。 »