« あみぐるみ。/みるくせーき卵キャンディ | トップページ | 節分。 »

2008年2月 3日 (日)

プリン系2連打。

01510162 多分見た目に面白さがないのでUPしてなかったと思われる物発掘。
何か画像ないかなと思いーー;
写真は本当面白くもなんともないものですが、頻度高いわけでもないけど、リピート買いしてもいる美味しさです。
メープルととろふわ系。これは定番で置いてるスーパー・コンビニが沢山。
でもなんと言うか、プリン≒卵のイメージが最近覆されまくってるような気がします。材料見ると卵入ってなかったりも。
これはどちらかと言うとパンナコッタに近い何かなんじゃないの?と思うこともしばしば。柔らかい方が好きなので、美味しいは美味しいのだけれども、プリンと呼ぶには抵抗が伴います。

ところで最近母がパソでテレビを見たがるので(ストーブがパソのある部屋にしかない)、
昨夜母がテレビを見ている間に工作を思い立ち、皮革ハギレを引っ張り出してきてさくさく…行こうと思ったら道具が行方不明…
最近ストーブ前に陣取ってる母のあれやこれやに覆い隠されてるのか発見できませんでした…母の周囲は混沌として足の踏み場に迷う…orz
レースを挟んでストラップを作ろうとしてただけなのですが、探し物だけで疲労困憊。
しょうがないので、最近買った『レースメーカー』を試してみようとハギレをくりぬいてみたりしたのですが、柔らかい革でも切れるって書いてあるのになかなか上手くいかないorz
切れ味の良い刃が付いているので、直線でもさくっと短く切れてしまったりもする…
慣れか、やっぱ慣れるしかないのか…今のところ20センチがやっとです;
幸いハギレは大量なので、練習しまくればいいのですよね、惜しげなく。
そう言えばお道具売ってる場所に、一緒に『ストラップメーカー』なるものも置いてあったのですが、要するに同じ調子でストラップ向きの幅に切れるってことなのかな…?
それはカッター台で切ればいいのでは…長さそんなに要らないし; と思ったのですが…久々に台使ったらなかなかに拠れまくる… ……ダメじゃーん><。
やっぱり用途用途で色々便利道具が生まれるわけねー、買わないけどっ><。
カッターに慣れないとー。


ところで風邪…今朝もまたなんだか下がってる気が…
ハスキーボイスで肺がちょっと心配になってきました…肺炎経験はないけど。
ま、まぁ今日は日曜日だし、月曜日に悪化してたら医者に…
現状か軽減してたらこのまま放置でなんとか…;
取敢えず今日はティッシュを買いに行かないと!
今年初っ端の風邪は、鼻と喉・気管にくる模様ですorz
でも目の奥とか耳とかもうあんまり痛くないのでやっぱりそこそこ治ってきてるのではないかと… ……とゆーかもう…医者嫌いを一番治さないとダメですかね;
病院が嫌いなんだよぅ><。
いや、もういっそ注射で治るならそうして欲しいくらいなのですが。
風邪如きでという目と、何の検査をするわけでなく、対症療法的に、効いてるのか効いてないのか判らない薬を一週間とか出されるのがなんとなく…ヤです。
一週間あれば薬飲まなくても治るような気がするしっ。

…医者嫌いを治す名医さん希望。
うん…ソレ一番希望… だからって通い詰めたりしなくてよ(苦笑)

|

« あみぐるみ。/みるくせーき卵キャンディ | トップページ | 節分。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ。/みるくせーき卵キャンディ | トップページ | 節分。 »