« Illustratorでモチーフ作り。 | トップページ | おやすみくまちゃんあみぐるみ。 »

2008年2月11日 (月)

ローソンのパリパリ半熟チョコ。

0197そう言えば一緒に買ってきた東国原知事のチロルは何処に…;
確か紫芋タルトと書いてあったような気がします…
東国原知事…こんな遠方までようお越しやす、お疲れ様…(違

ローソンはどちらかと言うと、男性向けだとテレビで以前やってたそうですが、
本当ボリュウムたっぷりな物が多い中、比較的小さめだったのと、
チョコレート好きなのでほぼ迷わず買ってきたのですが…
何がパリパリなのだろうかと…
半分母に分けた後で食べ進みつつ不思議に思ってました。
この上に乗ってるチョコのことじゃないよね?
これはさすがにパリパリではないよ?と…思った途端、手ごたえ、ぱり?これ?

写真で見て判りづらいとこですが、薄いチョコレートが僅かに見えますでしょうか…
コレが2箇所くらいはありました。うううん、少ない;
どっしり目のスポンジにちょっとがっかり、
そしてそう言えばこれ『パリパリ』が前に出てる筈じゃ?と…
あんまりパリパリしてない上に、半熟? 重々しいチョコケーキでした。
個人的にはもっととろりん加減だと嬉しいかも。もしくはふわっふわ。
見た目は可愛いかったのですが、ちょっと残念なお味でした。
うーん。何かが足りない。
いっそスポンジは半分に減らして、
もっと薄くていいからチョコレートを全体に掛けて欲しかったなぁっ、
パリパリする程度にー。
で、スポンジは固くない方がパリパリが生きると思うよー。
上のチョコクリームを倍くらいとかー。

まぁ言うだけなら簡単。
コスト的にはどうなのでしょうか…充分お値段張る方だと思うのですがー。

ところで今日も、後は手足を作って留めるだけ、になってる小さいあみぐるみを前に放置中です…。本体を編むのは楽しいのですが、手足を作るのが面倒臭いと感じてしまう…;
そして相変わらず顔のバランスが悪い;
買ってきた目球を押し込むのがなかなか難しく浮き気味です…何故~?
そして癇癪気味に今回は刺繍でおねむなお目めに…多分きっと写真写り悪いです、
ダークグリーンに茶色ですから; とほほ~。
鼻面はフェルトか別布で作る方もいらっしゃるのか~、その方が綺麗に出来るかなぁ?とかも思いつつ、もうまずこの鼻面のサイズがオカシイのかも~;とほほ。
来年までこの趣味が続いていたら、
そこそこ可愛いものが作れるようになるかなぁっ><。
それにしても、そろそろ売り場から大分毛糸が減っている今頃になって、モヘアが欲しいかもーっ。

|

« Illustratorでモチーフ作り。 | トップページ | おやすみくまちゃんあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでモチーフ作り。 | トップページ | おやすみくまちゃんあみぐるみ。 »