« 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ | トップページ | ファミマスィーツとあみぐるみ。 »

2008年2月29日 (金)

あみぐるみ途中に苺ショート。

Amigurumi069見ての通り途中もいいとこですーー;
でもこの顔立ちは自画自賛傾向高く大絶賛中。
耳は取敢えず描いといてみました…これから編みます、後で。
理想のフェイスラインを追求していて、やはりここは基本はりょくちゃんだからっ、と、顔周りは27目を目指したのですが、
うっかり30目あります…orz 調整しはぐりました。
頭頂部は平らに近い丸みを、そして顎のラインは下膨れに急に減らし目。
そうそう、最近は一つ飛ばしをやめました、どうしても多少目立つので、二つ一目で半分に減らしてます。普通そうなのかなぁ? まぁいいか取敢えず。
かなり大きく感じます…綿もかなり入れました…
手足もこれからなのですが、まったりしあげようと思います。
お目目も今回はちゃんと収まってくれて嬉しい位置に♪

ついで、先日作ったくまちゃんの顔がどうにもキリリと見える理由に先ほど気付きました。
顔が、丸いので目玉がつり目に見えちゃうのね…;
横顔はあどけないのになぁと見てたのですが、顔の丸みに引きづられ、まあるいお目目がアーモンドアイに見えているのです…なるほど。
やっぱりフェイスラインは課題だわ;お目目のサイズはそんなに選べないし。
まぁ可愛いは可愛いのですがー←何処までも自己愛強度が堅牢強固

0223 一休みにファミリーマートの苺ショート。うっかり。
昨日1/3づつ食べた残りを更に分ける(笑
ちなみにチロルももちはやっぱりパッケージイラストが違うだけで中身一緒でした。それも半分コ。
ウーロン茶飲み飲み頂きました。
こう、スタンダードな苺ショートは美味しい。
普通にあんまりハズレがないような気がします。
母が苺が美味しくないと言ってましたが…
こないだの苺は絶賛だったけれども、個体差はさ、許そうよもう、果物だから…;
と言うか、多少酸味強い方がやっぱりバランスが良い様な気がしてきました、最近。
甘いんだよぅ><。 油っこいんだよぅ><。 ←でも食べる。
そしてガンガンウーロン茶のお世話になってます…
歯、染めちゃわないように気をつけないと;

今朝もWeb素材UPしてありますー。
ちょっとレトロな感じするかなぁとか思いつつ色選んでました。

|

« 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ | トップページ | ファミマスィーツとあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案を練りつつ、ローソン苺のブリュレ | トップページ | ファミマスィーツとあみぐるみ。 »