« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Illustratorでレース。 »

2008年2月22日 (金)

ふんわりチーズケーキとあみぐるみ。

0207栄屋乳業。アンディコってシリーズ名かな、他にももう一種類くらいあったかも、ちょっと今思い出せませんが。たまにビッグAとかで買ってました。今回は薬局。これしか置いてませんでした。
上はしっかり焼いた感触で、殆どがふんわりとろとろ。
母には「イマイチ」の一言を貰っちゃいましたが、個人的には好きです。
ちょっと少なく感じたのかも、すぐに溶けていってしまうので。


Amigurumi056 今朝またりょくちゃんにお帽子を編みながらちまちま食べてました。

今回は輪編みしたので、倍以上時間かかったような気がします。
大人用帽子とかならともかく、袖口サイズなわけで、うっかり3回棒を抜きましたorz
まぁ目数が少ないのですぐに戻せましたが。
実にちゃんと本を読んだりしたこともないので、どう持てば編みやすいのかすら解りませんで;編みにくいなぁっと思いながらやっていたら、何箇所か表メリヤスになってなくて不思議でした…;同じに編んでいる筈なのに。次の段で直しながら編むという二度手間…;;
昨日のがちょっと重いかもと思ってのことだったのですが、あんまり違いはなかったかもです;ちなみに敷いているのは昨夜母に縫ってもらったちりめんのお座布団です…自分が綿を入れたのですが、安定感ないかもと綿をケチったらなんだかしょぼく見えます…とほほ。
がっちがちにたっぷり入れたらそれなりに安定したのでしょうか。

お帽子は上で絞ってぼんぼんをちょこり。
目深に被ったらりょくちゃんの顔見えないじゃないよぅ>< とか一人突っ込み激しく…

にしても昨日目玉を随分と買ってきたのに昨日今日編んでいない…勢いが一旦止まるとなかなか動けない人です。つやつやで、はめ込み易そうなのがあったのですがー。

|

« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Illustratorでレース。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでレース模様。 | トップページ | Illustratorでレース。 »