« レース描きつつ、湘南パティスリー | トップページ | お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 »

2008年2月24日 (日)

あみぐるみしつつ、粒選りショコラ。

Amigurumi059昨夜も今朝も強風吹き荒れてますが、ごうごうと鳴る音を聞きながら、
パーツをさくさく編んでいました。
耳の編み方も変えてみたり。
細い糸を買ってくるのを忘れたので、中細で丸く編んだらぷくぷくになり過ぎました;つかえなーい。よって半円サイズ。
どのボディとどの耳とが合うのかまだ全然思いつかないですが、色の組み合わせでイメージ変わっちゃうだろうなぁっ。

Amigurumi060 これらの前に先日録画しておいた『犬神家の一族』を眺めつつ、お人形のキャミソールでも…と編み進めていたのですが、うっかりサイズが合いませんでした…先に測ればよかった…
思ったよりもお腹ぽっこり…。
ぼこぼこの綿糸なので、ほどくのはちょっと辛い…ゆるいメリヤスとは言え;何らかの加工をしてどうにか…後程…
そして寝る前に小ぐまも完成。
最長放置期間に拗ねてます…ごめーん。

にしても小学生時代に見たのではなく、一昨々年作品なわけですか『犬神家の一族』
あらら、若い女優さんがっ しかもなにやら微妙な髪型とか… あらら大御所女優さんが泣き叫びとかあらら…らら…でもなんだか妙に女優さん臭さが…こう、主役出来ても脇役出来ない系な気がどうしても…
脇からがっちり支える系の方々じゃなくないですかorz
そして金田一センセーっ微妙な丸さだっ><
でもへーちゃんの金田一が一番好きだったなぁっ。
にしても、単に同じ話なわけで、金田一センセの迂闊さが改善されてないよと微苦笑。
解ってる話だからどうしても。後手後手だからね。
起こってない事件は解決できないからね。まぁどうしても旧作のが印象強いのは仕方ない。小学生がねぼねぼしながら見ていたわけで。しかも当時昭和だったわけで(笑)。時代背景がね、全然今と違います。考えてみると変わり過ぎorz
しかし『金田一先生あなたの推理は間違いだらけ』シリーズも楽しく読んだ記憶があるなぁ。シャーロキアンならずともどうしても探偵小説にはフリークがいますよね^^
色んな楽しみ方をしていいんじゃないかなーと。

0210 ところで小腹が減ったので開封しちゃった『粒選りショコラ』
ダイソーで2つで100円でした。
三つ入りなので一個ずつ。チョコレートがどうこうより、風味がよかったです。ぉおーっ、蜂蜜v みたいな。
でも感触的にネーブルピールはちょっと惜しい気が…もっと細かくていいかも…がちっっとくるので… 寒いから?
ナッツのほろり感はよかったですv

|

« レース描きつつ、湘南パティスリー | トップページ | お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レース描きつつ、湘南パティスリー | トップページ | お絵描き合間に、ミックスベリーレアチーズ。 »