« レース素材と胡桃マフィン。 | トップページ | あみぐるみ製作過程。 »

2008年2月26日 (火)

あみぐるみ進行中に贅沢ラズベリー。

Amigurumi065母にテレビが見たいと言われると、パソコン使用権を譲ることになります。
その間またあみぐるみを編んでました。
くまちゃん予備軍・本体現在21体目に突入。
どうしても頭と顎のラインの研究中、みたいな…
前回書いたような調子で編んではいるのですが、ちょっとずつ変化をつけて試行錯誤継続中で。
きっとお耳や目鼻立ちでまた随分雰囲気変わってくるのね。

にしても、やっぱり手乗りサイズが一番可愛いような気がします。
と言っても折角6ミリ目玉も買ってきて貰ったことだし、4ミリ目玉もあることだし…全部使いたいは使いたいので小さいのも編み編みしてますが。
糸の太さと、最初の目数で大まかに出来上がりサイズが分かれます。
ボディラインに関してももうちょっと考えた方がいいなぁと試し試しなのですが…こちらの方が課題かも;
手足の大きさなんかも関わってきますが。
あと色の組み合わせ>< 一番苦手なところです。
子供用品売り場でちらりと見た、ずん胴タイプの編みぐるみも可愛いかなぁと思うので、いずれ挑戦したいかも。くすんだ調子の多色使いで、ちょっと異国情緒でした。
あの辺の感じは子供が持ちたがるというより、若いお母さん好みなのかも。

ところで毛糸用の閉じ針を漸く買いました、百均ですが。
布では刺さってくれないので、ピンクッションも編もうと思い、適当で良いやと丸く編んでみたら、前日うさ耳帽子にしようとしてサイズに失敗したものとぴったりサイズ…
うっかりうさぎ型に… 針刺して良い気があんまりしません…;
針刺していい形と言ったら、サボテンかハリネズミだけなような気がします><。

0217ところで小腹が減ったのでロッテの贅沢ラズベリー
ラズベリー40%チョコレート。初買い。
この手の類ってみんなしゃりっとした感触ありますよね?
果汁なのか果実なのか、はたまたそれらによって凝固した何か?
とにかく甘酸っぱくて美味しいvv

それにしても色が濃い。
パッケージ写真ではピンクっぽいですが、紫っぽいような気がします。

|

« レース素材と胡桃マフィン。 | トップページ | あみぐるみ製作過程。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レース素材と胡桃マフィン。 | トップページ | あみぐるみ製作過程。 »