« あみぐるみ | トップページ | 手乗りくまあみぐるみ。 »

2008年2月17日 (日)

セブンイレブンの白いチーズケーキ。

S0201良く食べるニューヨークチーズケーキと似たような二層構造。
上がちょっとざらっとしたスフレで、下がとろーり滑らかなクリーム。
なんだかもう見た目は何を言ったらいいのか判らない感じですがーー;
白いからこう、なんてゆーか、蒸しパンみたいな感じ?
取敢えず美味しいは美味しいけれども、何かが足りない…
もうちょっと酸味あたり加わってくれるとどうにか…
舌触りは悪くないです、どっちかと言うと上が好きかも。
でもこれとニューヨークチーズケーキ並んでいたら、ニューヨークチーズケーキ食べると思う。

母が完全にダウンしてるので、薬を買いに行ってきました。病院は明日ー。
取敢えずもう自分は飲まなくても大丈夫なんじゃないかなーと…鼻ぐずぐずだけど。
自分は使えない喉に吹き付けるタイプの薬を所望されたので、買ってきたのですが、
煙草や埃で傷んだ喉に、とか、腫れて痛む喉に、とか同メーカーからの商品が並んでいたりしましたが、成分見ると一緒なのってどういう…?
メーカーが違うならともかく、同じシリーズで、ヨードの量一緒、他成分一緒…
他成分の分量比が違うと言うこと? ……有効成分比だけでいいですもう;
ちなみに他社商品もヨード量は一緒でした。他成分も一緒。
………どゆこと~?
多分ヨードの摂取して良い量の問題なのだと思うのですが…
採り過ぎちゃいけないものだからねー;

そしてどっちがメインだか判んない量の毛糸と目玉を買ってきました…
こんなに目の前にあるといつ飽きるかとても心配…;
にしても、並んでる可愛らしい色の毛糸たちを横目に、どーしてもどーしても、
ピンクや黄色はまだともかく、
緑とか水色とかでくまを編むということが自分には出来そうにないです…;
出来てるくまを見るのは可愛いと思うのに;
poohさんも大好きだから、オレンジなんか許容範囲じゃないの><。
その昔チェックでティディを作ったら兄に
「こういうのが理解できない、何故くまをチェックや花柄で作るのか」
って言われたこともありますけど;
個人的にそこいら辺は平気でした;
寧ろ花柄パッチワークとかは好き…あ、でもやっぱり作らないけど。

でもけっきょく地味目にベージュとか黒とか茶色…
今度はちゃんと、鼻面用に並太も~。

でもよそ様でよく見かける可愛らしいふわふわ毛糸は手に入りませんでした。
モヘアと言っても地味っぽいなぁ…まぁいいか、作る形は結局手乗りサイズのあの子ですv
毎日ちょっとずつー。

|

« あみぐるみ | トップページ | 手乗りくまあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ | トップページ | 手乗りくまあみぐるみ。 »