« あみぐるみ屋外撮影。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »

2008年2月18日 (月)

あみぐるみにゃんこ(もどき;)。

Amigurumi043ようやく、仮止めだった手足と目玉と耳がちゃんと付きました。
なんだか思った顔になってませんが、
取敢えずこの目玉パーツは気に入りました。
腹の網目が崩れてしまったのがなんですが;
後で何かくっつけちゃおうかなぁ?

あと、なんだか途中までのが写ってないのを入れて4匹います。
目玉の大きさの合う物がないので、このまましばらくのったりペースで進行予定です。

今日はあちこちのあみぐるみサイトさん巡りをして、
ピンクも可愛いvブルーもこう使えば可愛いvvとか随分参考になったのですが、
なかなかに自分で使えるかどうかやっぱり怪しいなと、うちの子たちを見るにつけ思います…
やっぱり形と色のバランスってあるのかも…
でもファンシー系の色やってみたくもあるのですが。
……冒険はやめておけ~;;;

Laceill30 ところで今日もIllustratorでモチーフ作りをしていて、
形の組み合わせで、どのくらい入り組ませてつくれるかなぁとか思ったのですが、
なんだかまたも挫折気味です…とほほ~;
なんだかやっている内に思ったラインじゃなくても流されてしまうので;
見た目のインパクトに勝てる想像力をなんとか…ねぇ;
Photoshopに持っていった時に潰れて滲んでしまわないように~と思っているのですが…
うーん;難しいでーす。
後でまた挑戦しますー。

|

« あみぐるみ屋外撮影。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

完成したんですねーー(><*
この目のパーツが顔の両端に来ると、お顔の雰囲気変わりますね。
耳が大きいせいもあるのか、ちょっと異国のにゃんこってかんじv(個人的感想ですが
耳や手やからだの色分けもかわいいv

イラレのモチーフも繊細で素敵です。
こういうのを服や背景に使って映えるような絵を描いてみたいな…(遠い夢…

投稿: えくす | 2008年2月19日 (火) 00:48

なんとなくとろとろとで、漸く完成しましたー;;
でもなんだか、にゃんこじゃない何か別のものに見えるのはどうしてですかorz
もっと耳大きくするべきなのかなとか思ったのですが…逆?
そして上に持ってくるべきだったのかなぁっ><。

イラレのモチーフ面白いんですよー≧v≦
素材に出来ないかなぁと試行錯誤です。
……まぁ、うちの子たちには似合わないのですが…なぜ…
えくすさんの描く等身になら、合わないですかー?

投稿: ちゃし。 | 2008年2月19日 (火) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ屋外撮影。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »