« あみぐま完成~。 | トップページ | あみぐま待機中。 »

2008年3月11日 (火)

Illustratorの機能って?

Illustrator6イマイチ理解が追いつきません;
これは編み記号じゃないわけですが、自分がイメージしやすいように、
取敢えず細編みを意識してみました。
こう、層を重ねるごとにパーツの数を調整とか出来たらいいのにぃ、と
思ったわけなのですが…それはまた別の機能を使うべきところなのかなぁ?
出来そうで出来ないこともてんこ盛りなわけで、そこら辺のジレンマは尽きないのですが。

こう、複雑に入り組んだオブジェクトを等高線で分けるみたいなこともしたいけれども無理っぽいし…出来たら凄く便利なのですが、個人的に。
Gif保存した時みたいなグラデーションを適用できたらいいなぁと思ってるわけで。

手元に一応IllustratorCS2の図解本があるにはあるのですが、結構書いてないこともあるわけで…全部書けって言っても無理なのかなぁ…ヘルプは見てると更に判らなくなる人です;向いてないと言うことー><。

取敢えずフィット方式を変えて、同じ楕円にオリジナルブラシを適用してみました。
並べてみても判りづらいのですが、同じ楕円にで適用ブラシを変えてみると微妙に動くので、あぁ、やっぱり違うのね?とは思うのですが。

地道にグリッドに合わせて描く方もいらっしゃるみたいだしなぁ…
しかしどうにか、なんとかならないかなぁと質問みたいにすみません;
誰か、誰か知っていたら教えてーッ ><。

|

« あみぐま完成~。 | トップページ | あみぐま待機中。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま完成~。 | トップページ | あみぐま待機中。 »