« チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 | トップページ | あみぐるみに革ベスト。 »

2008年3月 2日 (日)

あみぐるみINドトール。

毎度ですが、あみぐるみ屋外撮影と、店内撮影^^;
昼食はドトールのミラノサンドBでした。
母が海老好きなので。
りょくちゃんとりっちゃんは興味津々。でも食べさせてはもらえない…ごめーん。
9種の野菜ジュース280円はとっとと飲み切ってしまったので写ってませんが、
理性が「後でコンビニで158円の野菜ジュースでいいぢゃん><」と叫んでいたのですが、
面倒くささが勝ちました…そして興味本位。
まぁ、普通にトマトベースの野菜ジュースで…やけに大きなコップでしたが、
半分以上氷ですかそうですか… ……二回目はないね;普通に美味しかったけどね…。
Amigurumi082Amigurumi081Amigurumi080Amigurumi084Amigurumi083ちなみに大きな葉牡丹は自宅ではなくご近所で。
ピンクい多肉は自宅です。今日目玉も買ってきましたが、ねむこちゃんたちはねむこちゃんなままで。
茶ぐまはひとりであちこちへ。木登りとかもあるのですがまた後ほどで。

正直なところ今日も大人しくしていたかったのですが、
何を詰まらせているのやら、洗面所のパイプ用洗剤がどうしても欲しかったので、
結局母希望通り買い物に行ってきました。
もしや策略Σ( ̄□ ̄;) ……ないない。
しかしS字になってるとこじゃなくて、届きそうで届かない、詰まり止めの十字になってるとこを掃除したいのに><どうしてもそこで溶かしてくれそうになくがっくりしてます。
泡タイプとかってないのか><
割り箸とか突っ込んでも取れそうにないし…逆に割り箸を落っことして壊滅的なことにもなりたくないし…ふぅ。
また戦略をなんとか…。

ところで革を頂きに行ったらご主人しかいらっしゃらず…
結局奥様が後から持ってきてくれました; あらー;;
春用の柔らかくてエナメルぽい加工ので、ちっちゃいとこを切ってくまちゃんのチョッキにしようとしたのですが、相変わらず穴あけができません…
ガンガン叩いても痕が残るばかり。
結局ハサミで切っている…ガギガギに。
表エナメルなものだから傷になるし、もう悲しい><。
ステッチくらい入れてあげないとねぇ。
はっ…うっかりまた裏加工をしてませんorz

そう言えば今日買い物に行った先、トンボ玉教室なんかもあるようで、
行ってみたい…5~6千円みたいでした。
でもってお道具セットも売ってるのですが、8~9千円のセットから2~3万円のセットまで…色々。や、ボンベ買えば良いのですが;;でもやっぱり周辺からなんとかとも思ったりも…あ、冷却剤は必要か…う~ん; 離型剤まだ使えるかなぁ;
でも友人が昔、吹きガラスを習いに行っていた時に、
「うっかり触っちゃったんだよね~」とか包帯巻いてたのを急に思い出したりもして;
自分もやりそうで怖いです;;;

|

« チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 | トップページ | あみぐるみに革ベスト。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート効果を食べつつ、あみぐるみ減らし目考察。 | トップページ | あみぐるみに革ベスト。 »