« ニット帽子完成♪ | トップページ | 編み編みさくさく。 »

2008年3月25日 (火)

苺シュー・苺エクレア/あみぐるみ

Amigurumi0173 Amigurumi0174 昨年害虫に悩まされたこともあり、
家具配置的にメンドイので、自分の座ってる脇の窓はけしてあけないのですが…
母に言われて回ってみたら、既に花満開…でした。
沈丁花と馬酔木、ボケには気づいていたのですが、小梅もさくらんぼもゆすら梅も満開。
アケビは上手く撮れなかったのですが、花芽が一杯でした。
多分小鳥が食べたり、虫にやられちゃうのですがorz

Amigurumi0175今日は買出しついでに、ずっとこそっと撮りたかった他所さまの畑の端の梅も撮ってきました。りょくもりっちゃんも自力でお座り^^
こそっと撮って早々に退散^^;
何日も前から撮りたくてしょうがなかったのですが、すれ違えないような細い路地脇なので断念していたのです。
あとお天気が伴なえばもっと良かったのになぁ…でも花曇って言うし…。

0245三時はセブンイレブンの苺エクレア190円…なんとなく、ふにふに…。
皮が、ふにふに…何故か上の粉砂糖が水っぽい…?
……そう言えば、
「パンの棚の上に割いて食べるモツァレラが置いてあったんですけど…」
多分誰かが買うのやめて、戻さず置いちゃったんじゃないかと声を掛けた時、
「すぐ直します」って…
……何時間冷蔵されてないか判んないのに戻しちゃうって意味?ん?と気になったのですが… …もしや商品管理なってない店だった…? くらくら。
まぁクリームは美味しかったです…生クリームとカスタァド。

0246しかしなんだかちょっとがっかりだったので、買い物だけして帰る筈だったヨークマートのパン屋さんでも苺パイシュークリーム160円。
ポイントが今月で期限切れ分があったので、ソレ使っちゃえとばかりに。
こちらはさっくりさくさくv
冷えてはいないのですが、生クリームとカスタァドがたっぷり。
苺は半切れのみですが、このパイ皮で満足度が違うっ。
大変美味しゅうございました。

にしてもやっぱりおやつと撮るのはりょくちゃんが一番な気がします^^;
こう、わくわく感がいっぱいなような気がしてしまう、好奇心とか。

「いつも見せてもらうだけで、食べるのちゃーちゃんだもんねー」
と母に言われましたが…
気にしない!!
食べたじゃないのよ一緒に!

まぁ今日も夕食は野菜中心で控え目になんとか…orz
あとお肉は食べよう、うん…。

|

« ニット帽子完成♪ | トップページ | 編み編みさくさく。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニット帽子完成♪ | トップページ | 編み編みさくさく。 »