« 毎度のあみぐま。 | トップページ | よそ様んちのコをあみぐるみ。 »

2008年3月13日 (木)

杏仁とあみぐるみとポケットチョコ。

Amigurumi0146 Amigurumi0147ふわぽわほわこちゃんたち。
できたてほやこちゃんを迎えてますます兄弟らしく。
お兄ちゃんはお兄ちゃんらしくなってく気がします。
大兄ちゃんも、生まれたての日はりょくちーとりっちゃんに甘えていたのに。
今のところ末っ子ちまこちゃんはなんとなくちょっと生意気盛りな気がします。さっき小兄ちゃんの足を踏んでました。
ダメぢゃん。でも許されることを知っている、そんな気が…;
脳内メルヘン活動が活発な今朝です;;

0237 こちらはフジッコの杏仁豆腐。スーパーの品揃えに異存はないのですが、最近買ってなかったなぁと思いつつ。朝食後に頂きました。
100ちょいkcal.←読んだけど忘れました;110ないくらいじゃ…?
軽くさらりとしたタイプかなぁ。でも寒天じゃないのか、ゲル化剤ってなんなのでしょうね?ゼライスは登録商標でしょうか?
増粘多糖類とか結局なんなのか判らないと言う情報列記に意味があるのかどうか…まぁ滅多に見ませんが。

0236 ついで朝食が遅かったのにしっかり10時にも食べる。
昨日セブンイレブンで購入。
最地元の店舗は他店と較べて品揃えが悪く、愛想もない…まぁでも気にしない方向でたまに寄ってました。
3袋ともちょこっとずつ皿に開けて食べました。
曲者っぽい明治『北海道チョコポテト』は割と普通。こんなもんかな、って感じ。柿の種チョコとか馴染んでしまったからかなぁ。
ロッテの『コロガリータポップジョイ』は塩キャラメル?ん?と言う感じ…
いっそカップのトコに塩味付いてた方がインパクトないかなぁ?
チョコの中じゃなくて外、塗ってあるとか被せてあるとか。べたべたしやすいでしょうか。
一番癖があるのが明治のチョコベビークッキーズ『バナナクリームタルト味』バナナがどうのと言うよりも油っこさを感じますが…クリームタルトだから仕方ないのかな。美味しいけれどもポケットサイズでも食べキリ量とも思えないこってり感でした~。

|

« 毎度のあみぐま。 | トップページ | よそ様んちのコをあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度のあみぐま。 | トップページ | よそ様んちのコをあみぐるみ。 »