« よそ様んちのコをあみぐるみ。 | トップページ | ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 »

2008年3月14日 (金)

腰痛><。それでもあみぐるみ。

うわぁん><。
変な病気した時より痛いよぅ><。
体重差的に支えられないってことなのか?!Σ( ̄□ ̄;)
とか顔文字で言ってる場合じゃないくらい痛いです;

母もよれよれしてるし;でも彼女のがまだ動ける。
自分はベッドの中で寝る姿勢もなかなか選べなかった上に、
今座る姿勢もなかなか選べない有様(打ってる場合じゃないよ!
くしゃみしても痛い、鼻かんでも痛い、
着替えを出すことも出来ず、全部出して貰って着ましたがちょっとした瞬間に痛い。
着圧靴下を上げるのも痛い、
何かに縋らないと歩けないのに家の中障害物だらけ><。
昨夜も後ろで壁に縋ったまま母に逐一指示で夕飯用意して貰ったのですが、
青物ばっかで彩りが非常に淋しかった;
からし菜、小松菜、ほうれん草…栄養バランス的にあんまり間違ってないけど;;

しかしもー、何か落としても拾うことも出来ないときている;;
今日は大人しく医者に行って来ようと思います。
運転出来るかなぁ…座って脚は動かせるか。腕も背中も大丈夫。
問題は玄関の段差と車までの距離だ;←って書くとまるで豪邸だねッ

Σ( ̄□ ̄;)しまった買い物も出来ないよ><。
腰かがめられないもん><。←その前にろくろく歩けない;

取敢えず午前中はまだ体固まってる気するので、午後から←往生際が悪い;

Amigurumi0151 時間が掛かるのは解ってるので毛糸も用意。
数時間待つからねー。
ついでに途中のコたちもなんとか…昨夜追い詰められようと、目だけは付けましたが本当に追い詰められる。しかしこの寄りかかった姿勢がとてもかわいいvv手足を付けてからでは出来ないポーズです。
綿詰めてませんが手足出来てるし、どうして早くつけてあげないのか;;この姿勢が可愛いんだもんvとか言ってみる。
にしてもぷにもぽてももっと体小さい方がきっと可愛いなぁ…身体も丸く…太さの合う色があったらまた挑戦させて頂こうと思います。実物見ると本当ぼこぼこしてるのです;;

今朝は座ったまま後ろから口を挟みつつ、母の作る朝食を…
彩りはまぁ良し、人参、ほうれん草、卵、ウィンナー…が何ゆえ4本?
「だって2単位だもん」
「1単位だよ#」
いつも自分が出してる量をなんだとorz
しかもやけにしょっぱい…
「ダシしか入れてないよ、一袋」
「一袋入れたらしょっぱいだろが#」
「怒らないでよぅ><。」
「怒りたくもなるわ##」
「お茶あげるからー><。」

そう言えば娘が腎臓患っていようと、力仕事の夫向きの味しか出さなかった人だった…
昔のこと過ぎて忘れてたよ;
喧嘩したくないのになぁ(T T)
塩気たっぷり食べてお茶飲んで…トイレ行くのも痛いしなぁ><。
八方塞がりー。


3月時点での多少間違ってそうな編み図。変更点は耳だけですかね;
絞って整えてつけてます。鼻面は臨機応変的に整えつつ多少編み方変えつつで。
手足も表情付けたかったりなんだりで変更多々。
作りたいサイズで最初の輪を6~8に変更で、
二段目は二目づつ、3段目は一目編んで二目増やしの繰り返し、
4段目はそのまま立ち上げるか、更にサイズUPするなら4目ごとに増やし目、と言った感じでカーブをつけてます。
首のとこはきゅっと絞りたい時は二目一目に、緩やかにしたい時は一目編んで二目一目に減らし目の繰り返しで二段な感じにしてます。

気分的には誰かアドバイスを…てなところですーー;

Amimono7
編み図検索でたどり着いちゃった方に申し訳ないので同じ図と文を
前回の編み図ネタのとこにも置いてあります;;

|

« よそ様んちのコをあみぐるみ。 | トップページ | ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よそ様んちのコをあみぐるみ。 | トップページ | ぎっくり腰でニューヨークチーズケーキ。 »