« 編みぐるみちゃんに帽子^^ | トップページ | 腰痛体操を一通り。 »

2008年3月20日 (木)

あみあみ。

Amigurumi0161昨深夜からの雨がまだ続いてます。
今朝が寒くなければうっかり医者に行ったかも…
祭日だったのねーっ、と気付いたのは昼過ぎです;

たまに腹筋しながら今朝もちょこっとあみぐるみ。
まぁ本当、ちょこっとです。
母が後ろで何かやってるのですが、自分くまこに話しかけながら作っているので時々笑われてます… いいじゃないのよ。

Hato1 ちなみに母がさっきまで作っていたのはこちら。
古い使わないハンカチの再利用。
トーションレースに自分で三つ編みした糸を通してます。
最近100均の釦留め用に売ってる糸がお気に入りで、毎日のように編んでるのです、これがやりたかったらしい。
どうにも売っている紐の太さがどれもこれもお気に召さないらしかった。
丸編みは何度教えても覚えてくれないのが惜しい。

ところでお彼岸なのでまたご近所さんがお線香を上げにきてくれたのですが、
「次は家だから」とか何度も…言わないでよ;;
実におじさんが危ないのに施設暮らしで心配だというのに;
ついでにお孫さん昨日から入院してるじゃないのよ><。
にしてもいつの間に家族で介護が出来ない状況に陥ってるのかなこの国は…orz
てゆーか介護資格もった嫁を貰ったと聞いた時には、おじさんのためかなーと思っていたのに早々に別居したしね…まぁ嫁はお手伝いでも看護婦でもないですが。
家族じゃん? まぁ他人の家庭なので口は挟まないですが。

まぁいいや、と言わんばかりにですが、
昨日酷評していたチーズケーキはココアを振って頂きました。
あららv 美味しいvv
本当はあればレモン汁でもかけたかったところですが、ココアも正解vでした。
珈琲浸したらティラミスだね。

|

« 編みぐるみちゃんに帽子^^ | トップページ | 腰痛体操を一通り。 »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編みぐるみちゃんに帽子^^ | トップページ | 腰痛体操を一通り。 »