« 杏仁とあみぐるみとポケットチョコ。 | トップページ | 腰痛><。それでもあみぐるみ。 »

2008年3月13日 (木)

よそ様んちのコをあみぐるみ。

Amigurumi0148 Amigurumi0149唐突に『ぽてぷりん』
ネットのお友達のお宅のお子さんですが、
アミグルミにさせてもらってみたり。勝手にすみません。
くいしんぼうさんなのでLookチョコレートと撮ってみました。食べたのは自分です…キャラメル美味い~。
中細2本取りでさくさく。一色なのとパーツが少ない分、存外早かったかも。
でももっとぽてっと可愛く…
体と手足はもっとちっちゃくしたかったなぁ…
Σ( ̄□ ̄;)そうか、
手足は1本取りにすればよかったのかorzうっかりでした;
木登りもさせてみたのですが夕方なのであんまり色がよくない…すみませんー。
試作臭いですが、癒されてv とかココから言ってみる。
『ぷにぽりん』と一緒に作りたかったのですが、今日はこの辺で~。

あ;うちのコあんまり撮ってないや;
まぁそれも後程で;←酷いよ><。

ところで今日は母が木の剪定の見積もりを出して貰うと職人さんを呼んでました。
1本につき3000円なので、結構高くつくということが判り、さっそく「自分で切る」とか言い出し…無理するしもう…; 酷い有様です。
途中から代わって切ってきたのですが、非常にヤバイくらいに腰が痛いです。
立ったり座ったり動くのが辛い;
この痛みは久しぶりだなー><。
病気痩せガリガリ時期に何度か動けなくなったことがあり、
医者には「太らないと治らないよ」と言われたのですが、当時食べてなかったわけではなく、寧ろ大食い選手権で勝てそうなくらい食べていた…だからホルモン異常の治療してるんじゃないのよぅ><。と言う状況で…まぁいつの間にか治ったのですが;
久しぶりにこれは痛い><。
今朝53.4㎏だったのは関係あるのか? ←またちょっとだけ減りましたがもう体重計はあまり信用してなかったりもします;誤差が多過ぎらぁな。200~400g違うの当り前じゃぁコップ一杯の水すら飲めないよ;
まぁ本当動けなかった時期より10㎏は軽く上回っているので大丈夫だと思うのですがー。
夕食の支度したくないー;でも母は料理は出来ないー;

乳製品は欠かさないし最近からし菜も食べているし、カルシウムは足りてると思うのになぁ。(T T) 缶詰の鮭中骨食べよう、うん。


Amigurumi0150 結局作ってみた『ぷにぽりん』水色のお花をつけてみたのですがイマイチ写真だと判り難い;しかもイラスト見る分には女の子だと思っていたのに、自分が作るとやっぱり男の子なような気がしますーー;
この色の毛糸が極太しか売ってなくて、逆に水色は中細と並太しか売ってなかったという理由で2本取りでサイズ合わせてみたつもりー。
羊毛が欲しかったのですが、アクリルしか売ってないし;鮮やかな色はどうしてもアクリルが多いですね。

しかしぼこぼこし過ぎてしまうので中細以下のが良いかも知れない;
すみません><

にしても自分の場合ですが、絵を描く時はそれなりに前かがみで結構画面に近付いてしまう癖があるのです…よって腰痛な今描くことは辛いわけですが、編み物は背もたれによっかかれるもんね~。手元は目線に近くても遠くてもそんなに違わないしー。

にしてもパーツの既に揃ってる2体のくまこたちは一体いつ仕上がるのかー><。

|

« 杏仁とあみぐるみとポケットチョコ。 | トップページ | 腰痛><。それでもあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杏仁とあみぐるみとポケットチョコ。 | トップページ | 腰痛><。それでもあみぐるみ。 »