« 桃ショート/今朝のあみぐま | トップページ | ニット帽子編み中。 »

2008年3月24日 (月)

今夜のあみぐるみ。

Amigurumi0172今夜のあみぐるみ、
出来立てほやこちゃんは下の中央の黒いコちゃん。
ケープは取り替えました;大きかったので。
そして何気にサイズ分けしてみたり。多少混ざってますが。
新1年生サイズが一番好きと言えば好きです、手乗りサイズ。
ちっちゃいと手足が辛いところです…;
2~3センチのとかは作れないなぁ…orz

にしても、鼻面と耳と手足は細めの糸のがいいなぁと思ってもみたのですが、
極細は編み辛かったorz 何か別の物を作るのになんとか。

ごしょうさんの、ピエレット純毛シリーズの中細が一番いいのかも、自分には。
適度に張りも腰もあるので編みやすいです。
2~3年生サイズだと並太でもなんとかバランス取れなくもないのですが…;
ちっちゃいコにうっかり並太で編んでしまって、やけにごつくなってしまったコとかはもうごめんなさいとか言いようが…;;
でもそれはそれで逞しく育てよ♪ なんて言ってしまってもいるのですが。
ざっと見て67匹… 数え損ねてるコがいたらごめんねだわ;

しかし写真撮ってみると目が浮いてるとか気付いて、もう一針、なんてやっています。
しっかり引いたつもりでも割と浮いてしまっていがち…
落ちないようにしっかりとめないとね><。痛々しいから><。

|

« 桃ショート/今朝のあみぐま | トップページ | ニット帽子編み中。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃ショート/今朝のあみぐま | トップページ | ニット帽子編み中。 »