« 待たされ坊主・あみぐるみ。 | トップページ | やんちゃなあみぐま/ダイソー菓子 »

2008年3月23日 (日)

キーケースってどんな?

Key2イメージ的にはこんな感じ、と言うことで、Illustratorでカキカキ。
平面的ですが、あみぐまです、一応。もしかしたらキルティングでもかわいいかもと今頃気付いてみました。レース巻いたりとか。
普段編んでいるあみぐるみの頭と同じ編み始めで、
わっかに8目細編み、増やし目で16目にしてそのまま増減なし。
極太を7号と8号で編んでみたら、サイズが変わっちゃいました。
ちっちゃい方はストラップでいいかなぁ。手足を付けるかどうかもお悩み処で。
今の時期に編み熊か! と思ってもいるのですが、気にしな過ぎる人ですみません…でもちっちゃいものだし。
夏場でもファーとかモヘアとか、一部についてる服などもあるわけで。
いや、本当実際夏になったら綿か、麻糸などが良いかもしれないと思ってもいますが。

実際何年も前に初めて見た、このテのホルダー式のキーケースは、皮革で出来てました。
結構大きく、名刺サイズを軽く超える感じで。お財布と張るくらいには大きかった。
実は最初何するものなの? 何でこんなの使うの?と思ってました;
どう使うのか判った時点では、え、邪魔くない?!Σ( ̄□ ̄;) くらいな;;
ちなみにバッグに落とし込む式で、何処につけられる感じでもなく、紐の先は手紐に結べるほどでもなかったのです。ポッケに入れるだけなら嵩張らせたくないー、と思ったのでした。

そして三連とか5連とかの、折りたたみ式のキーケースとかって、
自分のカギとか入りそうにない、これは閉じない…;;と;; ←いくつ入れるつもりなのか;
ヘッド部分の大きな、車のカギを一緒に考えるからダメなのーっ、と言うのと、
面倒くさがりが出し入れを嫌がるのと、実用消耗品に顔があると捨てられなくて困るのと;;
長いこと付けてて痛んでぼろぼろのキーホルダーでも可愛いからつけてたわけで、捨てられない物があったりしてる人なのでorz

で、自分的にはキーチェーンを使い始めたらそれが一番楽チン♪派になっているわけなのですが、ちょこっとカギにもおしゃれさせてあげてもいいのでは?と言う目論み。
単にカワイイ小物に飢えているとも言います;

実際に使うかどうかは不明…; 下手すると並べて飾っちゃいそうな勢いですが;
一本だけ収まる感じで、自分のカローラのワイヤレスキーは入りました。
しかしどうなの、先は出ても良いものなのでしょうか;
あれ?そんな基本的な事が解ってない。
でも本当は最初ヘッドに被れば、そのまま使ってでいいやと思ってしまいましたが。

自宅カギなんかにだと大きいのかも…
個人的には、バッグに入れる、よりも、バッグに付ける、付けっぱなしで開け閉めが出来る、のが好きなのですが。←ものぐさ。
最近はショルダー派で、ショルダーにキーチェーンつけているので、下手するとそのまま車に差して運転していたりするくらい。
でも本当は、ウェストに、ベルトに付けっ放しでバイクに乗れるくらいの長さで付けて、下りたらカギ側につけたリングかなにかでウェストにひっかければいいのかな?と思って作った長さだったのですが(中二輪免許は持ってるのに乗ってないですが;)
実際どんな風に使うのかなぁ…うーん。
単に今は編みたいだけで編んでいるかもーっ。

Amigurumi0168 ついでにUP。カップホルダー(苦笑
猫ぐるみするつもりだったワインレッドで。
全然違う物を作ろうとしていたのですが、ちょっと間違ってきたのでそのまま変更。
いつもお茶を入れて貰ったりしては、お盆もなしに、熱いよ、熱いよ、大丈夫?とかやりとりしているので。
純毛極太なので持っても熱くない。保温にもなっているかも?

しかしこんなもの作ってる間に何本の手足を編めただろうね…
ごめーん。

|

« 待たされ坊主・あみぐるみ。 | トップページ | やんちゃなあみぐま/ダイソー菓子 »

イラスト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待たされ坊主・あみぐるみ。 | トップページ | やんちゃなあみぐま/ダイソー菓子 »