« イカフライとあみぐるみ。 | トップページ | 今日のあみぐまたち。 »

2008年3月 8日 (土)

ハマナカオフコース!であみぐま。

Amiguma2毎度ですが、また途中のあみぐまちゃんです。
麻呂眉にしてみた、可愛い… でも母は「おじいちゃんみたい」とorz
そんなことないもん><。
言ってないでさっさと手足編みなさいよ、と思ってもいるのですが小休止。
そう言えば風呂の天井も洗わないと;寒くてヤだなぁ。

毛糸は、初めて使った『ハマナカオフコース!』、アクリル50のウール・アルパカ極太なのですが、ふんわりと、やけに滑りよく編みやすいです。
うぉお、高いだけのことはあると言うことなの?!
割とダイソーの純毛を使用してきていたのですが、編み心地が違うような気がします。
気のせいかなぁ;
ちなみにカギ針はクローバー。
しかし毛糸って重さとメートル表示見ても、どのくらい編めるのかよく判らない。
100均なら安いかと言うと、メートル見てみたら割高になるものもあるわけで。
にしても思ったよりふんわりなので頭頂の平ら加減が…思ったより四角い顔になりました。でも気にしない。りょくちゃんに今までで一番似た子かもしれないです。
顔周り24目だから3目少ないのにサイズは同じくらい…かも。
耳はちょっと大きいです。そして鼻面はちょっと大きくて低い。
目玉は初めてつかった11ミリ。11.5とはやっぱり違う。

そう言えばデザイン的なところで、やけに耳が脇で下で、目も下の方のアミグルミが多いなぁ…と思っていたのですが、これもしかして、付属に帽子とかネッカチーフとか付けた時に可愛いように?なの? とウチのコを見るにつけ思うようになりました…
他所のサイトで見るような愛らしさをうちの子に求めようとしてもなんか無理><。
可愛いネッカチーフでオシャレをっ、と思ったけれどもどうにも被せられない…
ううう、なるほど! 理に適った可愛さなのね><。
目玉の大きさをとってみても独自のデザインになるわけで、各オリジナリティに憧れつつ、まだまだ自分らしさが判んないなぁ…まぁ毛糸は本当山のようにあるので;編もう、とにかく。もうちょっと大きい子も作ろう。うん。まぁどうしても手乗りが一番好きなサイズではありますが。

あ、なんとなく急にあみぐるみリンク貼ってみちゃいました、amigurumikingdom
お菓子のような仕立てのあみぐるみがとってもかわいいvv
自分で作ってもやっぱりきっと頭だけって苦手だろうに、見るにつけ可愛いーvv
そしてやたらのんびり気分になれる、ねこやまさんのサイト。実は大分前から、あちこちで見かけるなぁと思ってもいたのですが、このにゃんこさんたち。各サイトとかブログを覗いてみると判るけれども、サーチのプロフィール画像とかでだけ見ると、オリジナリティ感じるデザインなのによく見かけて不思議でした。最初漫画か何かのキャラかと思ってました;;
まぁとにかく、和むから是非にとオススメです。

ところで今日の10時はチーズケーキでした。
前にUPしてるのと同じのなので今回は画像なし。
母がチョコレートとしつこいので、彼女には森永の板チョコ…
と思ったら自分も食べたくなってしまい、一欠けとチーズケーキ切りわけ…
やっぱり一人で一個は食べたくないと言う…美味しいのになぁ。

さて、観念して風呂の天井を… ……掃除するかー;(手足が付くのがまた更に遅れるー;
とのんびり打ってたら昼食の支度時間じゃないの><。
掃除は後でーっ><;;

|

« イカフライとあみぐるみ。 | トップページ | 今日のあみぐまたち。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イカフライとあみぐるみ。 | トップページ | 今日のあみぐまたち。 »