« 編み熊を連れてお買い物。 | トップページ | シェリルドルチェの半熟チーズ »

2008年3月29日 (土)

今日のあみぐるみ。

Amigurumi0180 Amigurumi0181今日生まれと昨日生まれのあみぐるみちゃんたち。
にゃーさんになかなか見えてくれない…orz
要研究。
試行錯誤が完全に報われてません…とほほ。
取敢えずお兄ちゃんに懐いておく感じで;
くまこちゃんたちは右から順にお兄ちゃん。
右の二匹は今朝のと同じコたちですが^^;
左二匹は平べったい系のお目目です、トーカイで買い求めてみたもの。割としっくりくるかも。
足のついたタイプだと、なかなか差込みづらいので、何日も経ってからもう一針なんてこともあるのです。

余りに長いことお待たせさんだったので、さくさくとケープも編んでみたのですが、
あと6体待っている…幼稚園サイズ×1、保育園サイズ×3、赤ちゃん×2かなぁ…
ちっちゃいこ程パーツを編むのが厄介なような気がします。
にゃーさんは難しいのでやっぱりくまちゃんで行こう…うん。

ところで今日買い物に行ったら、お店に入ってすぐのところに、使い捨てのマスクが山積みでした…ぉおっこれは!! と言うことで一箱購入。
使いきりマスク普通サイズ63枚入り。399円。
この良く解らない数字がどうなの、もしかして3枚お得とかそういう?
まぁ取敢えずしてるのですが、なんとなく楽な気もします。
単に花粉の少ない時間なのかもとは思うのですが、酷い時はもう夜中に目が覚めるし;
にしても、大抵のマスクに書いてあるのですが『耳が痛くなりにくい』コレ痛くならなかったことないですが…どうなのーっ。
どんなに緩くてもソフトでも、絶対一日中つけてる人には痛いと思うのですけどーっ。
たまに紐で後ろで結んだりはしてるのですがorz
まぁ症状が軽減してくれたら儲けです。

にしても延々とあみぐるみ編んでいたりすると、やっぱり背中にクルわけです。
今日は灯油なんぞも購入してしまったりして、うっかりまた腰にキかけたり…
で、しばしば腰痛体操をしてみたりとかしてました。
腹筋腹筋…でも意識してみてもよく解らない… 曲げて伸ばして縮めて伸ばして。
腕が痛かったのはやはり筋肉痛なようで、一日で治っちゃってるのですが、
やっぱり背骨は難しいのかなぁ…と言うかコレ、治るものなの?
治らないから筋肉で支えろってことなの?
とか思いながら腹筋腹筋…
……ついでに膀胱炎序盤ぽいのでお茶をがぶ飲みしたりして、また腹筋腹筋…とかやっていたら、ちゃぽちゃぽ音がして個人的にウケました。
うわぁい、体の構造って単純ー。

|

« 編み熊を連れてお買い物。 | トップページ | シェリルドルチェの半熟チーズ »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編み熊を連れてお買い物。 | トップページ | シェリルドルチェの半熟チーズ »