« プレシアの『抹茶黒蜜ゼリー』とあみぐるみ。 | トップページ | イカフライとあみぐるみ。 »

2008年3月 7日 (金)

あみぐまと塩キャラメルケーキ。

母がからし菜を摘みたがるので、土手まで行ってきました。
その日食べる分だけで十分じゃないのよ、と思うのですが、
なにやらやたらと摘んでくれるので、ここのとこ毎日食べています…
最初は一緒に摘んでいたのですが、余りに続いて飽きてきたのでもういいや…;
昔は漬けといたり冷凍してたりしましたけど…その時分だけで本当にもういいよぅ><
と言いながら、新芽のところを軽く湯がいていただきます…
はっ…しまった、昼間和えてたらこが終っている… どうやって食べようかなぁ。

まぁついでなのであみぐまちゃんたちを撮影… しようと思ったのに丁度背丈の低い花が群生していてくれない…がっくり。
むりやり菜の花を持たせてみましたがこんなでは足りない。

Amigurumi0118 Amigurumi0117 Amigurumi0116

ところでついでと言っては語弊があるけれども、折角だからハマナカ毛糸も買ってみよう、と思ったのですが、
またもメモは取ってゆきませんでした…
色々ある中で気に入った物を買って、それが対象になっていたら…と思ったのですが…対象外と知っていた手持ちのと同じタイプ以外の4本も全てハズレでした……そんなことじゃないかと思ったのよ…
……縁がないなぁ…個人で楽しむあみぐるみ…でいいやもう…。

Amimono3 ところで今朝描いたラフ。
チラシ裏に適当に…適当過ぎですか…orz
こんな感じでいっちょ…と思ったのですが、既にくまっぽい何かは編みかけで玉砕です…うわぁ; くまに見えない…まだ耳が付いてないので尚のことですが…ちんまりした耳を付けたら尚のこと;;
立体になるとやはり違う何かになってしまうねぇ…
ついでに麻混を編んだ後の惨状にも気付いた…
昨夜は気付いてませんでした;目、悪すぎだろう;
細かい糸くずだらけ…がっくり続き…;

0234 こちらはファミリーマートの『男の塩キャラメルケーキ』
うっかりパッケージ写真のないことが増えてるかも知れない;
隣に『男の塩バニラケーキ』もありましたが、今回はキャラメル。
お値段が10円と、カロリーが10kcal.くらい違ったようです。
コレ塩気も丁度好みでした。
ほろ苦さも良い感じ、結構甘いし。
下にスポンジが入ってますが、ほぼムースっぽかった、そこら辺もマル。もはやどこが『男の』なのか判りませんが…次見つけたらバニラを買うだろうとは思うけれども、定番でいつでもあってくれたら嬉しいかもー。

|

« プレシアの『抹茶黒蜜ゼリー』とあみぐるみ。 | トップページ | イカフライとあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアの『抹茶黒蜜ゼリー』とあみぐるみ。 | トップページ | イカフライとあみぐるみ。 »