« 安静に、してりゃいいのにレース模様。 | トップページ | ベッドの中でもあみぐるみ。 »

2008年3月15日 (土)

寝ながらあみぐるみ…

昨日より歩けない状態で、ほぼ寝てました。
コロコロの付いた椅子を出してきて貰って縋って移動してました。
買っておいてよかった。
でもバリアフリーにしておけばなおの事良かった(T T)
父の介護中に段差は残しておいた方が良いようなことを言われて、工事しなかったのが悔やまれます;
昼ももうベッドでご飯…母の食事も大分慣れたかも。
もしかして面倒みられるより面倒みる方が向いてるんじゃないですかお母さんとか思いつつ。
ただやけに量が多くて大丈夫かよと思いました…;
豚こまと間違えて買ってきたらしいオージービーフが具沢山味噌汁に入っていて、昨夜はびっくりだったのですが、
折角なのでトマト煮込みでお願いしてみました。
似非ビーフストロガノフ。またはビーフストロガノ風。
ニンニクは頼んだけどしょうがは頼んでないよ母…と一瞬思ったけれども美味しかったので丸。ご飯も鍋で上手い具合に焚けていたので二重丸。
夕飯も楽しみにして良いだろうかもしかしたら。

とにかく一日中横になってたわけですが、退屈。
薬のおかげかそれなりに眠れるわけですが、一旦目が覚めてしまうと退屈。
テレビ見る習慣もないから見たいとも思わず…新しい本があるわけでもないから特に読みたい本もなし…そんなわけで、昼間病院持込みグッズを持ってきてもらい、ベッドの中でも編み編みしてました。
ちょっとだけ腕がダルイ。でもまぁ大丈夫な程度にちまこちゃんの本体を編み編み。
同じサイズでと思ったのに、何故か3段目で間違えたらしく一目違うだけで随分印象の違う子たちが半端に出来てます。
細かいとこはまた後で。
今も円らな瞳が見上げてきてますが;;まぁ、元気になってからまた後程><。

夕飯待ってる間座ってようと思ったのですが、ダメだもう座っていられない><。
どうやってご飯食べようと思いつつ;ベッドに帰りますー;

|

« 安静に、してりゃいいのにレース模様。 | トップページ | ベッドの中でもあみぐるみ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あわゎ…、、 久々にお邪魔してみたら、、
大丈夫ーーー?!!(><;

腰は、辛いですよねぃ…。
職場にも、椎間板いためてモルヒネ投与しながら仕事してる同僚が@
昨夜は美味しいお夕飯は食べられましたか?
お母さまがいてくださって、本当によかったです、
ゆっくり静養されてくださいませ。
早くラクになりますように(祈

投稿: えくす | 2008年3月16日 (日) 01:50

さっきまで寝てましたー><。

久しぶりッ久しぶりだねーっ(抱っ

腰痛久々で自分でもびっくりでしたー、前はそこそこ時間経ったらなんとかなったのに;コレもやっぱり年ってことー?!
って多分その頃治しておかなかったのがじわじわなのだろうと思います;とほほ;

Σ( ̄□ ̄;)モルヒネ?!
そこまでしなきゃいけないの日本の医療現場は;;;
国家資格なんだから国家公務員で人員確保しなさいよって気がしてます、最近。
自分の行ってる病院もセンセ一人だし;;
お大事にお伝え下さい。でも無理しない方が良いと思う;;

母飯は昨日は凄く良かったです、味は。ボリュウムありすぎだよと思いましたが…糖尿病をなんだと思っているのかorz
そしてきょうはやけにしょっぱかったです…後日誤魔化し方を教えようと思いますー。

ご心配ありがとう^^
えくすさんも無理しないでくださいねーっ。

投稿: ちゃし。 | 2008年3月16日 (日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安静に、してりゃいいのにレース模様。 | トップページ | ベッドの中でもあみぐるみ。 »