« あみぐま待機中。 | トップページ | 今日のあみぐまはこの辺で… »

2008年3月12日 (水)

ローソンのチーズケーキとあみぐるみ。

Amigurumi0139庭先あみぐま。以北でも、他所のうちの梅は割と満開なようなのですが、
自宅庭先の梅はまだこんな感じです。
特に日当たりの悪い場所でもないのに。
昨年は虫が付いて凄いことになってしまい、しかもロクに剪定とかしたことなかったので、弱ってるかなぁと思っていたのですが、取敢えず適当に切って凌いでなんとか蕾はつきました。
ボケの花の方が可愛いなぁとか思っちゃいましたが、こちらはちょこっとちまっと咲いて終わりそうです。
にしてもウチのあみぐまたちはヤンチャな男の子のイメージ、一匹残らず。
木登り岩登り~。

Amigurumi0140 そして今日も母希望で土手まで。
まだ介護用の靴を履いてますが大分歩けるようになりました。
見ていて危なっかしくはありますが;
なにやらからし菜を摘みたいのと、外でお弁当を食べたかったらしいです。
そう言えば昔よく母手作りのお弁当持って自宅近くの土手で食べたりしてました。特に理由もなく。
しかし思い出してみれば本当に菜の花は減っているような気がしてきました。一面黄色とかだったような気がするのですが。
Amigurumi0141からし菜は少なかったような気がしますが。自然交配しちゃってるようです。
今日行った付近は新興住宅地で、いずれ人が増えれば菜の花もろくろく摘めない場所になるかも知れないのですが…正直、やっぱりベッドタウンとして造ってる街なので、なんとなく痛々しさが透けて見えます。
けして便利な土地ではないよなぁ…自宅付近ほどではないけれど。
駅がそう近いわけでもないのに鉄橋で響きだけは強化されて届くしね。

Amigurumi0142まぁとにかく、今日のところはローソンで昼食ゲット。母は海老ツナ海苔巻きを食してました。自分はそれの残りと野菜ジュースとウーロン茶とチーズケーキ。
薄くて母が一瞬驚いてましたが、どっしり重いチーズケーキでした。素朴に素直に美味しいvそしてついでにチロルチョコ。リラクマのが出てたのでつい。一個48kcal.中にミルクマシュマロが入ってました。ぷわぷわv
まぁ夕食はちょっと控え目に、野菜中心で行こう…うん。

待機中のあみぐまたちはようやく鼻がつきました。黒いコちゃんも鼻をちまっと付け直したらかなり顔立ちが違って見えます。そうか、問題は目よりも鼻だったのか><。
バランスって本当難しい。

|

« あみぐま待機中。 | トップページ | 今日のあみぐまはこの辺で… »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐま待機中。 | トップページ | 今日のあみぐまはこの辺で… »