« 春の花。春のベレー帽。 | トップページ | さくらのモンブランとあみぐるみ。 »

2008年3月 6日 (木)

早寝早起き/キャラメルフィナンシェとあみぐるみ。

昨夜、母の火傷以来初めて風呂に湯をはりました。
べろんっとか剥けちゃったら自分が痛いだろうに、入りたがるので、困ってたのでした。
シャワーでさくっと! と言ってもそれは嫌がる;
抱えるようにして足の傷が湯に触れないように浸かっていたら、
案の定先にのぼせました…orz
でも先に出たいとは言い出せなかった自分…
げ、限界っ>< と結局22時ごろ就眠…したら4時に目が覚めました…
なんて規則的に不便><。
寒いよ寒いよと布団の中でごろごろごろごろ…無駄だ、こういう時間最高無駄くさい…
でも起きたら寒い><。 そんな無駄な思考の繰り返し…
しょうがないので起きてファイル整理なんか始めてみたら手が凍えました。
そして自分の適当さ加減にうんざり…
任意の名前をつける、この癖をなんとか… …しかし長期戦、もはや人生目標。

そう言えば、昨夜54.4キロか~、随分と戻ってるやん…
と思って寝たのですが、起きたら53.6キロでした。
湯上りお茶をがぶ飲み後とは言え、そんなに汗かくのか…
ここ数日、200グラムくらいしか変動がなかったので、誤差アリとは言え代謝悪い…と思ってたのですが。やっぱりゆっくり目の入浴と早寝が鍵?
こう、生活パターンの変化に伴う体重変動なら許容範囲なのになぁ。何もしない時に変化するとビビルorz 無駄にビビル。
しかもいつも量ってるわけじゃないから、タイミング悪いと急な気がして困る;
なんだか本当最近すぐに疲れるので、今も床掃除してて半端仕事に終りました;
ゴミ出しに走ってっただけでももの凄い息切れと動悸で笑い出しそうになりましたが;
(何故か回収がちょっと早かった為にダメかと思って往復する羽目になったのです;回収車が見えたので「早いやんっ><」と言ったら「持って来て良いよ」って…1分でも早かったら困る人もいるのーっ、多少遅くてもいいけど、早いのはダメだろ><)
…ゴミ捨て場まで調子良ければ1分内で走って往復できる距離なのに。
あ、関係ないですが、たまに「勝負だっ」とか言って、灯油缶に灯油を入れるスイッチを入れてから走ってゴミ捨てに行ったり…大抵負けます…早いんだなぁモーター式。

0230 ところで今日の10時はキャラメルフィナンシェでした。
プレシアのわたしの至福シリーズの。
前回はフィナンシェのぞろっとした感触が苦手だったようですが、お茶と一緒なら~と母も美味しいと食べてました。
キャラメルなので、か、ちょっとぺたっと歯につく感じがしなくもなかったですが、濃厚で美味しかったですv
あみぐまは昨夜生まれた子ちゃん。何ゆえかやけに耳と目が歪んだ位置に…あれ?;; でももうこれはこれで可愛いような;;
目の周りを白くしたかったのです…でも失敗して諦めた…;その名残が見えなくもない状態ですが、これはこれでー><。

|

« 春の花。春のベレー帽。 | トップページ | さくらのモンブランとあみぐるみ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の花。春のベレー帽。 | トップページ | さくらのモンブランとあみぐるみ。 »