« あみぐるみに革ベスト。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »

2008年3月 3日 (月)

春を探してあみぐるみ。ついでにチロルみるくせんべい。

Amigurumi094午前中いっぱい、母の検診で終了しました。
あみぐるみちゃんはドライブでわくわく。
まぁ待ってる間自分はまた編み物してたのですがーー;
流石に針は持って出なかったので完成はしませんでしたが、大きいの一体のパーツが揃ったのと、小さい子が手足待ちです。
ちょっとつんと上向きの鼻で上を見てるコを…と思ったのですがどうなることやら。
検診後、今日は瞳孔を開いてしまったので、母的には眩しいー、何も見れないー><。という状況で車で待て状態だったのですが、自分はちょこっと歩いてきました。あみぐるみ連れで。
Amigurumi089 Amigurumi090 Amigurumi091先日「菜の花が咲いてるわよ」とうかがったのですが、自分が見たところではまだまだ春は先みたい。
土手は土手でも場所が違っちゃったのね。ちょっと北だともう気温が全然違ってしまうとそういうことね。
でもってお昼は母希望でサイゼリアでピザでした。なんだかやけにマルゲリータとカプチーノが好きなので…検査結果が良いと必ずと言って良いほど寄っているかも。
最近もう「二名様ですか」も「禁煙喫煙」も何も聞かれない^^;
「お好きなお席にどうぞ」ぇえ、本当は窓際ですよね、でもほら、眩しいし、ドリンク遠いのヤだし、という席にかけ、遊んでました…はい…そして笑われた(苦笑
怒られはしなかったからいいやー←多分店によってはダメでしょう;
ついでにりょくちーと、りっちゃんを皿に載せてみる。
ついでフォークを添えてみる…塩とタバスコを置いてみる…
なんだか目がうるうるしてきて見えたのでやめましたーー;意地悪でごめーん。Amigurumi095Amigurumi093Amigurumi092

それにしてもね、やけに目が痒いわ鼻がぐずぐずだわ、頭痛伴うので風邪なのか花粉なのかさっぱり解らないけれども、
急激がくりときて、さっきまた寝てましたorz
あ、でも特に体重激減りではなかったこと発覚。いつも2キロ増えるとこで1キロダウンだったのが、もしや3キロダウンてことだったらヤバイかもと思ってたのでした…びくびくしぃ。
単に浮腫まなかったらしい。
なんだ、健康じゃないのー><。と言うオチ…よかりたよかりた^^;

0228 ところで最初の写真であみぐまたちが持ってるチロルですが、
たまたま昨夜公式サイトで見つけた物で、先月の新作だった『ミルクせんべい』です。
パッケージ4種でホワイトミルクチョコにお煎餅が入ってました。一個57kcal.。
今日は車中はあったかかったので溶けてしまったのですが、溶ける前にも食べたけれども、なんとなくお煎餅の湿気っぽさが気になりました…
よくあるチョコ掛け柿の種のイメージだったのにぃ。ちょっとがっかり。
ミルクチョコは文句なく美味しいのと、
出展が判りませんがこのうさぎが可愛いからいいや。
文句的にバレンタイン用だったのかな?
Σ( ̄□ ̄;)はっ、そう言えばきなこチョコ掛けの無印柿の種を買ってあるのです。
後で食べようっと。あぁでも都内か…新潟の米がいいなぁ><。

あと、うっかり電池切れしたので撮ってませんが、先日セブンイレブンで『きなこ黒糖ゼリー』食べたのですが、小豆粒乗ってて可愛いのと、最初はきなこvと言う感じしたのですが、即黒糖に負けたのです…なんとなく。
クラッシュゼリーの方が強過ぎて、きなこムース少ない><と言うイメージ…
母が半分引き受けるのを拒否して柚子シャーベットを食べていた為に、なんとなくうんざりしてしまった…がくり…半分でいい…や、きなこムースだけだったら美味しかったかもだけど、うん…なんとなく。それはそれで重かったかもだけど…黒糖こゆいー。
てゆーかもう、自分には多い、単に単純に多い…orz
コンビニで見かける最小量のプリンサイズで色々出ないかなぁ…200円以下。
だめ?採算度外視?ダメだろうなぁ…
無駄に場所とるし…
いや、でもほら、二個買いとかするかもだよ、違うのを二個!
……出ないよね…;;ゴミも増えそうか…
なんとなくネガティブにリスクを考えてしまうorz
いや、でもほら、選べる二点で300円とか!……ないない;

|

« あみぐるみに革ベスト。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみに革ベスト。 | トップページ | あみぐるみ・まだまだ途中。 »